見出し画像

漢字をポケモンで代用する試み。【北海道・東北・関東編】

突然ですが、皆さん。 


漢字は!!!!


廃れます!!!!!


何故ならば…


ポケモンの方が!!!
覚えやすいからなァ!!!

自己紹介

こんにちは。キリ無名ヤミきりなし なやみです。

みなさんはこういった経験がないでしょうか? 

「勉強の事は全然入ってこないのに、
ポケモンはやたらと覚えられるなあ。」

コレ、誰でもありますよね?

じゃあいっそ、漢字がポケモンだったら覚えやすいですよね!?

ねぇ!?

ということで、手始めに都道府県からポケモンに置き換えていきましょう。

北海道・東北

北海道

北→ズバット
海→シードラ
道→マグカルゴ

初手からなかなか良いんじゃない!?

しかし、”しんにょう”を担えそうなのが
マグカルゴこいつくらいしかいないので、先行きが不安ですね。

東北に入る前に、まず全体に共通する「県」を決めましょう。

県→ヤジロン

すでに無理が生じています。

青森

青→アノプス
森→レアコイル

これが最高傑作かもしれません。

岩手

岩→ヤドキング
手→メガヤンマ

岩→ヤドキングは良い発見。

秋田

秋→リザードン
田→イワパレス

四角いのイワパレスこいつしかいません。

宮城

宮→マクノシタ
城→パルシェン

……なんすか?

山形

山→ダグトリオ
形→ヌケニン

”へん”と”つくり”が左右に分かれてるやつ、ムッズイんですよ。

福島

福→ビーダル
島→ラプラス

ビーダルの”福”感をかんじてほしい。

関東

茨城

茨→リオル
城→パルシェン

城で詰みかけています。

栃木

栃→カモネギ
木→パンプジン

ウソッキーとかオーロットは案外”木”の代わりになりません。

群馬

群→ヨクバリス
馬→ツンデツンデ

ツンデツンデの”馬”感スゴない!?!?

埼玉

埼→ガルーラ
玉→デリバード

”玉”みたいな左右対称にワンポイントがあるポケモンってなかなかいないんですね。

千葉

千→バシャーモ
葉→キルリア

これは良いですね。

東京都

東→ニューラ
京→ポリゴンZ
都→ランドロス(けしんフォルム)

都は相当頑張ったよ。

神奈川

神→ヌメルゴン(ヒスイのすがた)
奈→マスキッパ
川→ギルガルド(ブレードフォルム)

川みたいな単純な形がすげームズイんすわ。

つづくったらつづく

なかなかなかなか大変だけど
思ったより行ける気がしますね!!!!

さようなら。

おまけ

漢→メガルカリオ
字→ネンドール

代→カポエラー
用→ドータクン

もう”漢”がメガルカリオにしかみえない…。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?