見出し画像

9月

また虚無に襲われている。人が増えてギターの練習がままならないことやその他のことに気を取られていたせいか、また大きな額の失効をやらかしてしまった。数日前に期限が近いからと思っていたばかりなのに。本当に愚かなことだ。
いい感じに気持ちが悪くなってきたので、これで過食がしばらく止めば失効分の消費は抑えられるだろうが、どうなることやら。

生から離れれば損失からも不毛や理不尽などからも逃れられる。元々しがみつく理由はないし、終わらせてはいけない理由も無くなったし、続けていくために紛らわす方策も、何より安定的な雇用や定期的収入も、全て消失し、今後一切見込みがないのだから、合理的な帰結は一つしかない。失効分はその分資産の使い切りに要するコストが減ったと思えばいい。

また一つ、職場に直接関係していないところでの関係を切った。
こうして少しずつだけど確実に片付けていけているのだろう。

23年も残り四半期。整理のスピードを上げていかなければならない。冷静に、確実に、遂行する必要がある。




色々開けたけど、備蓄がまだまだ多すぎる。お菓子の購入を減らしてもっとがんがん備蓄を使ったほうがいいんだろうな。最近焼いていないクッキー系をまた復活させるか、、


今日は虚無によりギターは無し。表面にチョコレートを乗せた。わりと良かった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?