見出し画像

Guitar1224

多分寒さもあるとは思うんだけど、本当に久しぶりに練習に出ることすらない日が続いてしまった(出るだけ出てトンボ帰りのパターンは何度かあったんだけど)。
クッキーも盛大に焦がしてしまったし、普段普通にしていることができなくなっている。
それで、もうだからこそ歌っておかなければと、今日は重い腰を上げて出かけた。

歌ったのは2曲。

ひとつめはSavage Gardenの"Universe"前に歌った時に謎感覚が何かをとらえて妙な引っかかり方をした。理由はまだよくわからないけど、多分私のエレジーである気がするから。

久しぶりに声を出そうとしたせいか、無理矢理喉を使って歌おうとしているところが多い。低音も出しにくくなっていたな。やっぱり弱い部分がすぐ落ちる。聴き直したらイントロもちょっと違っていたし、頭が死んでいるのがわかる。

ふたつめはCoccoの「風化風葬」。レクイエム。本当は全編歌いたかったんだけど力尽きたので一番だけ。


いずれも前回の「クジラのステージ(Cocco)」同様、何度かラフな練習をした後に録った。時間の関係で明確な突っ掛かり箇所以外は切っていないので諸々荒いけど、記録として。


志村さん、そちらはどんな感じですか。穏やかに過ごせていますか。
あれからもう14年か。

長かったのかな。それとも短かったのかな。あの頃はまだ震災も爆発もコロナも無かった。

誰も、向こう側の風景を持ち帰って伝えてくれる人はいない。
眠りに落ちる時に意識が無くなるのがそのまま目覚めない感じなのかと、考えたりしていたんだけど、どうなんだろうね。ひたすら「無」なんだろうか。
会いたい人には会いたいよなあ。

富士吉田、また行きたかったな。一日に何杯もうどんを食べて、とにかく歩いて、いつもの丘にも登って。どこへ行っても大きな富士山がついてきた。インバウンドが戻っているから街にもまた色々変化があるんだろうか。

少し目を閉じよう。


↑12/22
↓12/23

黒豆、皺がよってしまった。
↓12/24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?