見出し画像

キングスクロス駅🚉

ロンドンのキングスクロス駅🚉
この駅は、ハリーポッターの中で出てくる駅で、実際に撮影に使われました。

映画の中でハリーは9¾番線を探しますが、実際には、9番線と10番線は映画のシーンのように隣り合わせにはなっていません。実際に撮影で使われたのはキングスクロスですので別なプラットフォームを使って撮影されたのでしょう。実は昨日キングスクロスを利用しましたが、たまたま9番線発の列車に乗りました。9番線の隣は壁で、9、10番線はプラットフォームを共有していません。

その代わり、ハリーポッターファンの為に9¾線の写真撮影スポットは設けられていて、昨日夕方6時くらいに通りましたが、その時間帯で長蛇の列車でした。

一枚目の写真は駅構内で、この奥に撮影スポットがあります。改札を通らずに写真が撮れますが、せっかくロンドンに来たのなら、改札抜けて電車を見るのも楽しいかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?