見出し画像

平和を取りもどせ

いや平和だったことなんてあるのかな……
心配してた船とシベリア鉄道は逆になんのトラブルもなかったのにそれ以外でめっちゃ疲れて消耗してる、、主にここに来てから……つら。

というわけでベッドバグ云々で騒いでいましたが、見通しが立ってきたのでご報告です。
みなさん心配と応援と解決策と、色々と相談に乗ってくれて本当にありがとうございました。もうほんとめっちゃありがたい。

今のファミリーとは今日までで契約をおしまいにしました。ちょうど2ヶ月の区切りということです。
今月までのお給料は支払ってもらうのと、今月末までの家賃はすでに払ってあるので私の負担はなし。ただ翌月以降、すぐに次の住人をここに入れることはできないので、年末まで(?)は私が家賃を払うということに、なっ、た、、、

次のファミリーもなんとか見つけました。というわけで11月頭に役所でビザを受け取ったらこの街は出て行きます。

体調はもうなんともなくなりました。抗生物質バンザイ、薬の効きやすい体質バンザイ。
また検査行かなくちゃいけないっぽいけど、まあ行かなくてもいいんじゃないかな〜ってなってます。ボレリアーゼではなかったんじゃないの?って勝手に思い込んでる。

ベッドバグは相変わらずいるようです。
昼間にどれだけ探しても見つからないのに、夜中に刺されます。
ベッドにシートを敷いて(ベッドバグはツルツルのところを歩けない)、肌を露出させないようにしたらかなり刺されなくなったけど、指先とか顎の下とか、どうしようもなく出ている場所は時々刺されます。
数日前からイカリジンという成分の配合された虫除けスプレーを使ってみたらかなりましになりました。というかちゃんとスプレーすれば刺されない!
薄い服なら上から刺してくるので、脚にも塗りまくって寝てます。

ちなみに寝るときの私の服装は
ハイネックのシャツ
厚めのレギンスみたいなのを靴下にイン
腹巻き
手の甲まで覆えるパーカー
7部丈のトレーニングパンツみたいなの
大きめのトレーナー
マスク
アイマスク
です。

夏じゃなくてよかったとしか言えません。

毛布はどれだけ洗濯したものでも、かけると刺されたので使ってません。
やつらは電気も嫌うので、電気はつけたまま寝ていますです。
業者は2回呼んだけどなんの意味もありませんでした。いるって信じてないし。ちょっとスプレーしてただけだし。それで1回300€は高すぎるよ!ばか!

そんな感じで、おそらくベッドの見えない隙間にしかいないんだろうなとは思います。服や布地のものは全て90度で洗っているので、バグがついていたとしても毎回死んでるはずです。
洗った服はバグが登れなさそうなツルツルのところに置いているし、とにかくとにかくとにかく、次のところに運ばないように気をつける、今の私はそればかり考えています。

いや保険請求のための書類作成とか病院に診断書作ってって言いに行ったりとか(ドクターがバケーション出てるから10日待ってと言われた)、ドミトリーを訴える?とかの話も出てきて、あーーーもうめっちゃめんどくさい!疲れた!投げ出したい!って気持ちなんですけど、まあなんとかもうちょっと頑張ります。

でもまあ次の行き先が決まったので2割くらいは心が軽くなりました。
最近外出してなさすぎて気持ちがどんよりしがちなのですが、私の弱い心と胃腸にはなんとかもう少し頑張ってもらいたいです。つら!

書類作成無理すぎ!ドイツ語わからん!!!というか書類が難しすぎ!日本語に訳せてもわけわかんない!賢くなりたい!!!!

明日も頑張るよ!無理だと思ったら帰るよ!!!明後日は免許の書き換え行こうと思うよ!

おわり


↓ 読んでもらえると嬉しいし、心に余裕が生まれて頑張れます! ↓
↓ よろしくお願いしまあああああああああああああああああす! ↓


お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。