見出し画像

本当は教えたくないけれど、構文を忘れっぽい人はkiteを使うと幸せになる

複数言語を使う人は、構文がごっちゃになりがちだと思います。

pythonでjavascriptのfor文を書いちゃったり、phpで変数に$を付け忘れたりしてる人は、kiteを使うと幸せになりますよ。

kiteって?え、凧?気分転換に凧あげにでも行けば、思い出すかなぁ?ってこと?

違いますよ。

kiteはAIがコード補完を行うツールですよ。

へ、何それと思ったプログラマーさん。人生ならぬ工数損してますよ。

AIが何してくれんの?どうせ大したことないんでしょ?

と思ったプログラマーさん。甘いですよ。kiteが導入された僕のエディタ(Atom)は、例えばjavascriptの編集で

for

と入力し、

Enter

を押すと、

for (var i = 0; i < array.length; i++) {
 array[i]
}

が自動で入力されちゃうんですよ。またforeachだと

forEach((item, i) => {
});

が出てきますし

ifeだと

if (true) {

} else {

}

が出てきちゃうんですよこれが。もう構文を間違えることはないです。

え、Javascriptだけ、じゃあ関係ないや。

いえいえ、例えばあなたがphp使いならfor、Enterで

for ($i=0; $i < ; $i++) {
// code...
}

が出てきます。pythonも相応のが出てきます。

Python、 Javascript、TypeScript、Java、Kotlin、Scala、C/C++、Obj C、C#、Go、HTML/CSS

これ全ての言語サポートしちゃってます。

俺の開発環境じゃ使えないでしょ?

と思ったプログラマーさん。

kiteは私が使っているAtomはじめ、VS Code、JupyterLab、Vim、Sublime、Android Studioなどに導入できますよ。

もう使うっきゃなくないですか?

その他も色々いい感じにしてくれます。

導入方法は調べれば色々出てくると思います。

これを見た方はぜひ導入して、幸せになってください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?