見出し画像

20年とかちょっと意味わからないよね

昨日は父の命日でした。
20年前、当時わたし中学一年生
出張先での突然死、学校から帰ってきて言われてもちょっと意味わからないよね
救急車ではない謎の車で帰ってきて
極寒の日にドタバタと葬儀が行われて
父の肉体は去っていった
ちょっと意味わからないよね
葬儀の翌日はドカ雪だったね

13歳当時にはピンとこなかったけど
43歳の他界は、そりゃ早いですわ
皆さん悲痛な感じにもなりますわな
いまや13歳は23歳を越えて33歳になりまして
着々と43歳に近づいておりますが
やっぱりちょっと意味わからないよね
いつまでも冬は苦手

20年経ったけど同僚の方からは今もお花が届く
娘は仏壇のお鈴をチンチン鳴らして遊んでて
母は「孫ちゃんがいい子になりますように〜」って拝ませたりして
いやそれは、ちょっと意味違うw
まあ、娘もそのうち祖父の存在を認識してくれたら嬉しいよね
永遠に43歳のじいちゃんてね

娘が13歳になる日なんてあっという間に来るんでしょうね
ちょっと意味わからないよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?