見出し画像

うつ病の妻の最近の様子

最近、妻はできることが増えてきているように感じる。

例えば、ご飯を食べた後、食器を自分で運んだり、
出かけるときに、メイクをすることが増えたり、
晩御飯を毎日作ったり、笑うことが増えたり、
髪の毛の洗う頻度が増えたりしている。

以前は髪の毛は3日4日洗わないなんて普通だったし、
食事を食べた後は自分から動こうとしなかったように思う。

調子が良いと言っていいのかわからないが、
ここ2~3か月くらいは、こんな調子で生活をしている。

こんな風にうつ病の状態が良くなってきているのは、
妻の考え方が変わったり、処方されている薬を
ちゃんと飲んでいるからだと思う。
あと、規則正しい生活に、ジムでの運動。

本当にちゃんと生きてて偉いなと思う。

これからもなんにも焦る必要はないから、
ぼちぼちやっていきましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?