見出し画像

26歳から31歳までマッチングアプリをやって思った事。恋愛の必要性とアラサーになると、マッチングアプリを使ってしまう理由。


私が初めてマッチングアプリを利用したのは26歳の時でした。時代で言うと2018年1月。今のマッチングサイトの有名どころがまだ開始されて間もない頃でした、マッチングアプリを始めた最初というのは特に数秒で数えきれない相手からいいねが飛び交いますし、それは女性の利用数より男性の利用数がかなり高いからです。

そしてそのいいねの半数以上が自分よりも5から10以上年が上の人からだと思った方がいいです。利用したは良いけれど年が上の人ばかりからいいねされる、、それは仕方ないです。真面目な恋活サイトになればなるほど、真面目に結婚したい年齢の人もいるので、いろんな方が居ます。まずそこで大きなカルチャーショックを受けないことです。

ひたすら右左にスワイプしていくだけの、審査も緩い無課金でも出来る某サイトなら若くてイケメンもいっぱいいるし、特に何もしなくてもひたすら右にスワイプしてるだけの暇つぶしイケメンがいっぱいいるのでマッチできるしお話は出来る確率は高いです。

でも貴方が真面目に自分を愛してくれる人を探すためにアプリを始めたのであれば、そう言うサイトは使うべきではありません。

でも今日お話しするのは、貴方がアプリをしなければいけなくなってしまった根本の理由から解決できればと思います。

そしてこれはあくまで私の気持ちと私の感情であり、必ずしも貴方様の共感できるものでも、貴方様の解決策になるものでもなく、気休めでしかないかもしれません。

ですが私も死にたくなるほど、苦しめられてきた内容なので、出来れば同じ思いで悩んでいる人がいるなら助けになりたいし、少しでも気持ちが楽になってくれればと思い、この内容で個人的な意見を今回述べさせていただく事をご容赦ください。

そして文面等でもし、嫌な気持ちになりましたら本当に申し訳ございません、しかし、すこしでも貴方様の気持ちが楽になればとこうして書かせていただきたく思います。

それでは始めます、

ここから先は

3,936字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?