みき

【エンカレ早稲田支部メンター紹介 #1】「一人ひとりの個性を引き出し、活躍出来る場所を見つけたい」

こんにちは!国際教養学部4年の齊藤美樹です!

大学生活は競技チアリーディングをしたり、フランス留学をしたりしていました〜bonjour à tous!


—————————————————

「一人ひとりの個性を引き出し、活躍出来る場所を見つけたい」


「〜できない、〜が苦手。」

そういった否定の言葉じゃなくて奥底にある強みや魅力に気づかせてあげたい。
一人ひとりの個性を引き出して、その人たちの個性が最大化される場所を見つけたい。


私はチアをずっとやってきたからか、人が笑顔になる瞬間が何よりも大好き。
だからこそ、エンターはもちろん、早稲田支部の皆、そして自分自身も自分らしく誇りを持って笑顔で毎日過ごしていけたらと思うし、その笑顔の発信源でありたい


—————————————————

人生を振り返ると私の周りには常に自分より様々な面で優秀な人たちがいて、幸せなことではあったけれど劣等感を常に感じていた。

自分の評価軸では上手く出来たと思えたことでも、周りと比べると全くレベルが違って、自分の中で本当に満足感を持って何かを達成出来たことがない。


また、集団の中で人と違う行動を取ってしまうことが怖くて、なんとか周りに合わせなきゃっと思って自分の個性を押し殺して過ごすことも多かった。

だから自分が今までしてきた経験や自分の性格に自信が持てたことがあまりなかった。


大学三年生にエンカレッジの面談を使い始め、メンターの先輩に自分について話していたら、私の「できていない」「人と違う」といったマイナスの経験を先輩が面談の中で全部プラスの言葉に変えてくれた。
私の中にある「自分はできない」「人とちょっと違うからだめ」という概念みたいなのを全部壊してくれて!

そこから人と比べた私ではなく、そのままの私として自分を見れるようになった!
(当時のメンターさんにはとっても感謝しています。)

—————————————————

私みたいに自分に自信がなくて、殻を被せてしまっている人って結構いると思っていて、私は自分の経験から、そういった人たちの殻を壊して本当の個性、魅力みたいなものを引き出してあげたい、そんな思いで日々エンカレッジで活動をしています!

—————————————————

▼20卒就活生の皆さんへ

エンカレッジでは面談やその他イベントを通して、就活生のキャリア支援をしています。
こんな想いを持った先輩と話してみたい、就活の相談をしたいという20卒の方は以下の画像をクリックしてみてください。
(エンカレッジ面談登録フォームへと繋がります。)


エンカレッジ早稲田支部では、2020卒早大生の就活支援をしております! 就職活動全般の相談や、キャリア面談と言ったサービスに興味のある方はコメントで教えてください! テーマのリクエストも随時受け付けておりますので、何かありましたら同様にコメントお願いいたします✨