見出し画像

【ミニチュア?ジオラマ?体験?】                         

-ミニチュア、小さな世界へ興味がある方へに見つけてもらえるようにここに手紙として残します。-
この記事を見つけてくれた方本当にありがとうございます。
---------------------------------------------------------

まず初めに質問です!

あなたはミニチュアの体験コーナーと聞いて何を思い浮かべますか?
・シルバニアファミリーを作れる?
・食品サンプルが作れる?
・ドールハウスキットを作れる?

などなど色々なことを思い浮かぶかもしれません。
私達は今月で一周年記念なのですが、
3回のイベントに出ました。

はじめは何もわからず、準備にや商品にとても時間が掛かっていましたが、
最近では大体の流れは把握できて緊張感もポジティブになるようになりました。
その話は置いといて、、

私達がイベントで体験コーナーをしているものは、、

【自分だけの海の街を作ろう!ジオラマ体験!】

です。

↑↑これを作ります↑↑

正確には作るというよりかは組み立てるに近いと思います!
手順はこちらの説明書を参考にしてください!

どうですかね、、大体流れはつかめますかね?

地面や家、塔などは自分達エンチャント工房が制作して子供達や体験してくれる方にはこれらを自由に使って好きな町をつくってもらいます!

ジオラマ作りイベントは色々な見所があります!

①子供たちの発想力の豊かさ
②親御さんと子供たちとのコミュニケーション
③町ができたら海を入れる際の流れる工程
④癖の強いスタッフたち

などなど一見普通かもと思った方がいるかもしれませんが、
私達にとってはとても楽しいこというか魅力のある出来事で、
イベントをやってていいなと思う瞬間でもあります!

普段はYoutube活動がメインで実際の声はあまりないのですが、
イベントになるとYoutubeみてきてくれた方や広告を見て来てくれた方の声が聞こえたりすると直にモチベーションにつながったりするので定期的にイベントを行うの自分達のためにもなっているのでイベントはやめられません。


近々のイベント情報
名鉄百貨店 愛知県 一宮店
2階特設会場にて
8月10日(水)〜16日(火)!
エンチャント工房展示会を行います🎉

時間:AM.10:00〜PM.6:30まで!
平日:10(水),11(木),12(金),15(月),16(火)
は展示のみとなりますのでぜひ覗きに来てください👏

時間:AM.10:00〜PM.6:30まで!
休日:13(土),14(日)
は展示会+ジオラマ体験作りのワークショップを行います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?