見出し画像

🌷はじめまして

はじめまして🌷考えたい人◎えんちゃんです。

22/4/16この度noteを開設しました。
これから細々と自分の思考を整理して蓄積していきたいと思います。
夢は楽しんで読んでくれる読者が1人でもつくことです🌷
そしていつか池上彰ばりに面白い文章を、、🌷!笑

せっかくなので最初に私のことを語ってみます。
私は岡山県倉敷市出身です。
私が大好きな倉敷美観地区は歴史があり情緒を感じさせながら、
現代においても成長を続けるエネルギッシュな街です。
またいつか深掘り投稿したいと思います🌷

倉敷美観地区 ひやさい

そして大学・大学院は建築を学びに関東へ。
建築環境分野を専攻し、就職。
関西、関東と土地を変えながら総合建設会社で建築設備分野を生業としています。
人間の叡智が詰まったあのかっこいい建築達が大好きなのです、、!

しかし、現職は来年に脱サラ予定!
司書と食品衛生管理者の資格を取得、節税知識の習得して夫と共に地方に帰ってキッチンカー/移動図書館やカフェ開設が夢🌷🌷🌷
日々満身創痍で枕を濡らす生活から脱却し、明日が楽しみになる生活を!!

本を読むのも好きなので、
もっと本の良さを噛み締めるべくレビュー記事も
書いていきたいと思っています🌷

好きな本たち

また大好きな夫とのこと、
そして夫からもらったありがたい言葉を
記録していければと思っています🌷

書いてみて我ながら改めて文章書くのが下手っぴなことを実感。改善の余地が有り余ってる🌷!!
こんな私の世界のあれこれ、どうぞよろしくお願い致します🌷

#はじめまして

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?