見出し画像

すごく怒りが長引く人

小さな怒りや不安ほどずっと支配して頭の中でグルグルグルグル
どんどん「もしかしたらこうかも知れない」と被害妄想爆発で
悪いほうへ

そんなんだから昔は大変だったよ
いまでもそんな感情になったときは「あ、これあかんやつや」と
もう一人の自分がつぶやいてる

最近は自分の性質がわかってきたからこうゆうときは外にでるようにしてる
もしくは好きな音楽を聴いて動画見たり

なるべく他のことに意識を向けるようにする
特に料理やお菓子作りはおススメ
やることが多いから片付け終わったころにはなんのことで怒ってたか忘れてるからね笑

TVを見るのはあまりおススメしない
どこも暗くなるような話題ばかり

これからも負の感情が抑えられるような好きなことを見つけていきたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?