見出し画像

【長野グランピング】雨でも晴れでも楽しい!アクティビティ盛り沢山なグランピング場🏕

こんにちは!enCampスタッフのはなちゃんです🌼
今回はenCampの楽しみ方についてご紹介!🌈✨

晴れのひも雨のひも、どちらもお楽しみいただけるように
ご紹介していきます!😆🌟


森の中
にあるenCamp🌳
晴れた日はアクティブなenCampを存分に楽しむことができるでしょう!


『アクティブなenCampって?』


さてここからは、アクティブなenCampの具体的な楽しみ方
紹介していきます🏃‍♂️

森のブランコ

enCampでは、写真のようなかわいい木のブランコが大人気!
子どもから大人まで多くの方に楽しんでいただけます♬

かわいい木のブランコは園内に「5つ」❣️

ロープがとっても長いので下アングルからの撮影
抜群のインスタ映え


【森のターザンロープ】

ターザンロープ、下アングルから撮影されていますねー🤣

カラフルな色合いが可愛い❣️
スリルも感じられるこのターザンロープ!

子どもたちに人気ですが、大人の方も楽しんでいただけます✨


スラックライン

細いベルト状のラインの上でバランスを楽しむスポーツ❣️
綱渡りとトランポリンを掛け合わせたようなアクティビティです♬

これがかなり難しい…!
トランポリンのような弾力に加え、不安定なベルト、
わたしは2歩進むので精一杯でした🤣

enCampに来たら、ぜひチャレンジしてみて!✨
自分のバランス力を試してみよう♬



【公式HP&ご予約はコチラ🔻】

https://encamp-glamping.com/



レーザーサバイバルガンゲーム

ライフがなくなったら負け!
レーザーガンで狙って、倒して、勝利を掴め!

大人も子どもも、みんなで一緒に楽しめるゲーム
こちらのアクティビティ❣️

実はこのおもちゃ、海外から直輸入のため
日本ではなかなか手に入らないおもちゃなんです!

お父さんチーム vs お母さんチーム

こんな感じで分かれて対決してみたり✨
家族全員で思いきり遊べてオススメです♬

フィールドはもちろんenCampの森の中!
たくさん駆け回って思いっきり遊んじゃおう!🌳

バトミントン&フリスビー


バトミントンや、フリスビーの貸し出しもございます!

にはカブトムシクワガタにも会えたり、
落ち葉を踏んだり、飛び込んで遊んだり、
にはそりかまくら雪合戦
にはでお花見♪

自然に溢れたenCampでは四季折々いろんな楽しみかた
や発見があります!😆

アクティブなenCampをぜひご堪能ください❣️✨



【公式HP&ご予約はコチラ🔻】

https://encamp-glamping.com/




続いては、
雨の日でも楽しめるenCamp』についてご紹介していきたいと思います♬


キャンプやグランピングをするときに雨が降ってくると
「雨降ってきちゃった〜」と感じたりすることありますよね☔️

少し寂しい気持ちになったり…。


でもでもご安心ください!!


enCampではそんな雨の日だからこそ楽しんでいただけるように
様々な遊びをご用意しております🏃‍♂️✨


早速ご紹介していきまーしょう❗️


『世界のボードゲーム』



enCampでは今話題の
世界のボードゲームをたくさん取り揃えています!

その数なんと

50種類以上❣️



ボードゲーム好きには堪らない数ですね〜💕


3歳
13歳以上まで、幅広い世代にお楽しみいただける
ゲームを取り揃えております♬


コアなボードゲームばかりではなく、黒ひげ危機一発や鬼滅の人生ゲーム、トランプや巨大UNOなど

定番ゲームも盛り沢山❣️


と、いうことで………!


『はなちゃん一押し❗️〜勝手にボードゲームランキング〜👑👏』



いぇーーーい!👏✨

enCampにあるボードゲームの中から個人的に「楽しい!」「またやりたい!」と思ったボードゲームを、勝手にご紹介していきたいと思います!


どうぞ!!!!

【公式HP&ご予約はコチラ🔻】

https://encamp-glamping.com/



🌟第3位!

『ワードバスケット』



対象年齢
6歳〜

推奨人数
2人〜

ざっくりルール
お題のカード1枚、手札は5枚!
お題カードに書かれている1文字と自分の手札の文字1つと合わせて言葉を作るしりとりゲーム!
出す順番は関係なし!
一番早く手札がなくなった人の勝ち!

これは頭を使いながらスピードを求められるので
慌てて意外と言葉が出てこないということが結構あります😂



🌟第2位!

『ウミガメの島』



対象年齢
9歳〜

推奨人数
2〜7人

ざっくりルール
サイコロを3つ使うすごろくゲーム!
サイコロを1つ振った後に2つ目を振るか決められます!(3つ目も同様)
合計目が8オーバーでターン終了。
一周したら卵カードをもらえます!
卵カードを多く持っている人の勝ち!


シンプルだけど面白い!
私がハマったゲームの一つです!




🌟第1位! 

『たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。』



対象年齢
13歳〜

推奨人数
3〜6人

ざっくりルール
プロポーズする人と、される人を決める。
プロポーズする人↓
自分の色を決め、その色のカードを全て手札にする。
色のないカードから6枚カードを追加で取り手札にする。
手札を組み合わせて、最高のプロポーズの言葉を作りプロポーズをして指輪を差し出す💐
プロポーズされる人↓
プロポーズしてくれた人の中から、一番グッときた人の指輪を受け取ります。

指輪が先になくなった人が、プロポーズ界のレジェンドです!


これは発想力が鍵となるゲームです!
指輪を受け取ってもらえた瞬間のなんとも言えないあの気持ち…!✨
ぜひみなさんも味わってみてください!!✨


わたし自身が頭を使うゲームよりも直感系が好きなので
このランキングとなりました!
比較的、お子さまも楽しめるものもあったんじゃないかなと思います!✨


最後までお付き合い頂きありがとうございました!
たくさんのアクテビティに囲まれたenCampなら1日飽きることなく楽しめちゃうこと間違いなし!!


\enCampに遊びにきた時の参考になれば幸いです🌼/


【公式HP&ご予約はコチラ🔻】
https://encamp-glamping.com/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🔻【全国旅行支援】スペシャルプランの詳細・ご予約はこちら🔻

お部屋紹介はこちらから🔻

季節限定プランはこちら🔻


公式HPはこちら🔻

https://encamp-glamping.com/



⬇︎ 公式Instagram ⬇︎




🏕GLAMPINGBACE enCamp🏕

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【アクセス】
📍グランピングベースエンキャンプ
〒399-0721
長野県塩尻市金井638-1
✨塩尻インターから車で6分!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【オススメポイント】

🌟アクティビティの充実🌟
子ども心くすぐられるアクティビティが盛りだくさん!🌲
ブランコ・トランポリン・スラックライン・
ターザンロープ・世界のボードゲームetc...

🌟プライベート空間が保たれた13棟のテント🌟
各テントごとにしっかり距離をとって建てられているため
コロナ禍でも安心😆💕さらに全棟プライベートBBQスペース完備!

🌟幻想的な夜🌟
昼とは違う顔のenCampが出現!🌃🌙*゚
物語のワンシーンのような世界に包まれてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?