額装の雑誌「アンカードラー」

額装の雑誌アンカードラーのノート。フリーペーパー「アンカードラー」発行してます。

文庫本のポーチ

額装とはあまり関係ないですが、アイデアがとても秀逸だなと思ったので書いてみたいと思います。 先日文庫本型のポーチのガチャガチャを回してみました。ポーチのかたちを…

document hunter

昨今のキャンプブームのせいかこのキャンプをしている動物のカプセルトイがなかなか見つからなくて、見つけても売り切れになっていたりと、ようやく見つけてゲット。あまり…

14. 額装の世界の歩き方

ざっくりとですが額装についてまとめてみました。なんとなくこんな世界もあるのだなあということを知ってもらえるくらいで十分です。日本では壁に額を飾るということがあま…

document hunter

以前手に入れたRuven Toledo 100Postcardsのカード。ルイヴィトンのシティガイドのためのイラストレーションのポストカード集で、エジンバラとカンヌのカードです。 すっ…

13. さらに視野を広げてみる

という感じで額装のたのしみかたについて見てきたわけですが、これらはほんのさわりであり、額装の世界はもっと奥深く魅力に満ちています。まずは身近にある額のついた作品…

document hunter

福田利之さんの原画展が梅田のTsutayaで開催されていたので立ち寄ってみました。前にもカードをいくつか手に取った記憶がありますが、秋から冬にかけて額装できそうなすて…