見出し画像

ハロウィンの額装

スターバックスのハロウィンカードを額装してみました。

画像1

紙だけでかるい感じの作品にしようと思い、ガラスやアクリル板を使わないので、自由な形にできる!ということで、ハロウィンにちなんで棺桶の形に紙をカットしてみました。棺桶の中にカードのイラストが見えるみたいなイメージで。

画像2

棺桶型に厚紙をカットして、窓になる部分を円カッターでカットします。

画像3

スチレンボードなどで高さを作り、大まかな位置を確認。

画像4

土台部分を作ります。額装の技法を使って、裏板なども作っていきます。

画像5

円にくり抜いた窓のある紙に黒い色紙を貼り、土台にかぶせて貼り合わせます。

画像6

側面が少し汚くなってしまったので、100均で買ったハロウィン柄のリボンを用意。

画像7

側面に貼っていきます。これで完成。

画像8

シンプルな棺桶型の額装が出来ました。

画像9

横から見るとオレンジのリボンのカラーも見えるのでいい感じです。ハロウィンの日が近づいていたので慌てて作ってみました。ガラスをつけないと思えば、こんな感じで自由でかるい額装ができるので、いいかなと思いました。週末のハロウィンに間に合ってよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?