見出し画像

読書

年末年始は寒かったので、読書をしていました。といってもスマホが日常にある中で、腰を据えて読書をするというのもむつかしく、最後まで読み終えることができたのは2冊だけでしたが。

画像1

ちゃんと読み終えたうちの一冊は好きな作家ガルシア・マルケスの最後の時を息子が書いた本。好きな作家だったので、晩年衰えて、認知症を患っていたのは知っていましたが、本当に大変だったんだなと末期の描写の中で再び気付かされました。

画像2

色々と知らなかったエピソードを読むことができて充実した2022年を迎えることができた気がします。忙しい日々が続いていますが、昨年よりは作業できるようにしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?