見出し画像

【応援メッセージ】 下地雅美様

こんにちは、エンカレッジ広報部です。
設立初期からエンカレッジの活動をサポートしてくださっている株式会社レキオスホールディングス様。
私たちの生活の基盤となる衣食住の「住」を中心に、社会課題解決に向けた事業をされていらっしゃいます。
今回は、レキオスホールディングス事業本部本部長の下地雅美様から応援メッセージを頂きました!

だれもが安心して暮らせる社会づくりを

弊社では「だれもが安心して暮らせる社会づくり」をモットーに、不動産事業・住環境支援事業・情報通信事業を通じて、社会課題解決に挑戦しております。


経済格差から生じる教育問題を解消することで、将来的な負のスパイラルを解決したいと活動するエンカレッジさんに賛同し、所有物件での居場所をご提案、協創事業が実現しました。
今では、子どもの居場所が併設された付加価値物件として人気を得ております。


その後、弊社も子どもの居場所事業を立ち上げることになりますが、エンカレッジさんより多数の居場所で培った経験やノウハウを提供していただき、私たちも夢をカタチにすることができております。


お互いの強みを融合させ、「住み良い地域を作る!共に育む!」そんな活動をしていきたいと思います。
今後もエンカレッジさんの事業活動を応援します。

空き物件をご提案頂き、2018年に開校した西原がじゅまーる教室は、まさに私たちの願う「教育×福祉×社会」が実現した形でした。
下地様、ありがとうございました!


全ての子どもに夢と希望を、あなたも一緒に!
サポーター300人募集中!
↓↓↓

アセット 1@2x


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?