見出し画像

こんなサービスがあったら?需要はありますか?

こんばんは。
元々洋服が好きで
祖母のお下がりや古着で過ごすことが多いのですが、

有難いことに、
以前より友人やお会いした方に
服装を褒めていただいたり
どこで手に入れたのか、いくらだったのか
聞かれたりすることが度々ありました。

最近知り合った方にも
服の組み合わせや選び方に興味を持っていただき、
その方が服選びに困っているそうで、
似合う服のイメージをお伝えすると
「服の仕事始めたらいいのに!」と
温かいお声掛けをいただきました。

服に関わる仕事について
具体的に考えたことがなかったのですが、
例えば以下のようなサービスは需要があるでしょうか

  • 箪笥の肥やしのコーディネートを一緒に考える

  • 洋服迷子の方の服の選び方を自立に向けてアドバイス

  • お下がりの活用方法

  • 似合う服や系統の提案

一緒に買い物をしながらアドバイスするサービスはあるようですが、
箪笥の肥やしやお下がりの活用ではオンラインの方がやりやすいですよね

こんなことは誰でも思いついているでしょうから
わたし というキャラクターを好いてもらえるよう
努力しながらでしょうか

もし、こんなサービスがあれば、
こんなひとだったら、相談したい

皆さんの意見 いただけたら
とても嬉しいです。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?