見出し画像

「師匠が月収100万円になるまで」を聞いてわかった、月収0でも今すぐできる成功の秘訣とは?

幸せな人生を送るために、やっぱり必要となってくる「お金」。でも「お金」のために無理して嫌な仕事をするのもなんか違う。

そんなジレンマを抱える中で、自分の「好きなこと」でお金を稼ぐ私の信頼する師匠から、「月収100万円になるまで」のネットビジネスのお話を聞き、興味深いことをたくさん学びました。

成功者の話を聞くと、誰もが「才能があったからでしょ?」と自分にないものを探しシャットアウトしてしまいがち。

でもそうじゃない。目立たないところにこそ、成功の秘訣が隠されていると思うのです。

今回は、どうやったら月収100万円までに至れるのか?月収0でも今すぐできる成功の秘訣を紹介します。

師匠が断言!成功した3つの勝因

ネットビジネスについて調べていると、たった1ヶ月や3ヶ月で月収100万円を達成した達人が何人もいるのを、色んなところで耳にしたことがあります。

会社員からしたら「ありえない!」と思われがちですが、ネットビジネスの世界ではよく聞く話でもあります。

今回お話を聞いた師匠は、少し時間がかかったと話されていましたが、道のりや方法は他の成功者と似ているなと感じました。

【ビジネスに成功した3つの勝因】
1.正しい知識を得ることができたこと
2.相談できる環境があったこと
3.結果が出るまで継続できたこと

この3つの勝因で、何かに気づきませんか?

自己流・自分1人で成功するのは難しい。

有名なアスリートを思い浮かべれば、なぜ成功したのか?がわかりやすく想像できると思います。

・実力のある監督や先生から正しい知識を得た
・一緒に頑張る仲間たちと切磋琢磨
・家族や周囲のサポートで継続

間違った道に行こうとしていたら、正してくれる先生、悩みを相談できる同じ目標を持つ仲間、辛くて諦めようとしていたら、励まし応援してくれる人たち。

何かで成果を出そうとするならば、そういった環境を意識的に作ることで、一気に成功へ近づくことができます。

信頼できる師匠に出会うことの重要性

成功してきた多くの人がそうであるように、成功者は必ずその道の師匠に出会っているのです。

最初から自分に合う、心から尊敬できる師匠に出会えたらいいですよね。成功できるスピードは、「早く師匠に出会えるかどうか」も大きく関わっています。

では、「この人だ!」っていう師匠を見るけるにはどうしたらいいのでしょうか?

ネットビジネスの場合を例に考えてみます。

・色んなビジネスモデルの事例にふれる
・無料キャンペーンに登録する
・気になる人のメルマガに登録する
・信頼できる発信者をフォローする

自分に合いそうな人が見つかったら、実際にメルマガを登録したり、セミナーをやっていたら直接会いに行ってみます。また、その人のサービスや商品を実際に利用してみるのもいいですね。

一見、師匠を見つける過程は無駄のような気もしますが、この時期に様々なビジネスモデルの事例に触れることで、のちに自分がビジネスを行う時の知識や経験として活かすことができます。

なので、たとえ時間がかかったとしても、「やって無駄なことはない!全てはつながっている」ということがわかり、私も続けよう、頑張ろう!と思えました。

「ないものフォーカス」に陥るな!

こういう成功者の話を聞くと、「自分には、〇〇がないからできない」という言い訳や理由をつけて、はなから諦めてしまう人が多いように思います。

ちょっと考えてみてほしいんです。

誰だって最初からできたわけではないんです。

スピードに違いがあるにせよ、誰だって初めて歩く時、「お座り→はいはい→立つ→歩く」という過程があったはず。何事も成長の過程を経て今に至っているのです。

「自分にないもの」を見るのはやめましょう。不安な感情を抱くこの労力がもったいない!!

だったら、師匠との差は歴然としていても「じゃあ私が真似できることって何だろう?」と問うことが重要。

そこで私は、「ないものフォーカス」になりかけた自分に問いました。

特にこれと言ったものがない…それでもできることは何か?

自分の「好きなこと」で収入を得たい。と思うものの、肝心な「好きなこと」が何なのかわからないという人もいるのでは?お話を聞いて気づいたことがあります。

それはスキルや知識がないという問題ではないということ。スキルや知識は、その気になれば、後からいくらでも身につけることができます。

何より、成功してきた人たちが物事に取り組む時の姿勢や考え方の方がもっと重要だということ。そしてこれは、誰でも今すぐ真似できることが多いのです。

知識・スキル以前に大事!今すぐ真似できる師匠のスタンスとは?

・成功している人に聞く勇気
・成功している人の正しいやり方を100%やる素直さ
・師匠が言ったことを自分流に解釈・アレンジしない謙虚さ
・常に何からでも学び続けるマインド
・やったことを修正し、より良くしていく姿勢
・失敗を恐れず何度もトライする姿勢
・常になぜ?なに?と考えるクセ
・人の意見をうのみにせず、自分で調べる姿勢
諦めないで続ける姿勢

パッとしたものがないと思っていた自分にも、まだまだできることはたくさんあり過ぎました。

「ないものフォーカス」は、これらを全部やってからにしろ!と思わず自分に言いました。ここで捨てるべきものも挙げておきたいと思います。

【いらないもの】
・今までの自分のやり方・考え方
・自分のこだわり
・自分の承認欲求

この3つがあると、師匠のやり方を素直に受け入れられず、成果を出すことが難しくなります。

新しい物事を習得する過程で、この3つが出てしまうのは、失敗する鉄板のパターンなので注意すべきです。

でも、これらのことだけをやって本当に月収100万円になるのか?って疑わしいですよね。じゃあ師匠は、どうして月収100万円を突破したのでしょうか?

【師匠がうまくいった要因】
・コンテンツビジネスを選んだこと
・ダイレクトマーケティングを選んだこと
・掛け合わせをしたこと
・リストの重要性を知っていたこと
・サンクコストにとらわれず改善したこと

コンテンツビジネスは、在庫を持つことなく高い利益を得ることができます。また、量産&自動化できるというメリットがあるため、上手く価値提供ができれば大きく稼ぐことができます。

これらを学び実際に利益を得るまでに、たとえ10年かかったとしても「勝ち戦だ」と師匠は言います。まさに、その通りだなと思います。だからこそ、継続して成果を出したいですね。

まとめ

以上、好きなことで稼ぐ師匠から聞いてわかった「月収0でも今すぐできる成功の秘訣」を紹介しまたが、いかがでしたか?

なりたい自分になるためには、誰でも「成長する過程」があります。その道を早く進むかゆっくり進むか、それとも全く違う道を進むのか。

あなたがこの記事を読んで、スルーするのか、今できることを実践するのか?

全ては「自分」しだいであるということを忘れずに!


師匠が伝授。成功者の習慣や思考についての記事はこちら↓
https://note.com/enblu_c3z/n/nad8d0b274df7

よろしければサポートお願い致します。頂いたサポートはクリエイターの活動費にさせていただきたいと思います。