見出し画像

今日もお疲れ様でした

今日も昨日の続きで、細菌やらウイルスやら感染症についての問題を解いていました。たくさん培地が出てきたと思ったら、抗体価やウイルス・細菌同定のための試験も出てきて今日も相変わらずてんてこまいです。

一旦、誰かに説明してもらいたいです。聞いた方が、理解のスピードが違いそう、、、

まだまだ、他に手をつけなければいけない科目がたくさんあるうう😭けど、せっかく手をつけた科目、もう少し完璧にしたいとも思ってしまいます😭

でも、テストは満遍なく全ての分野から出るので、明日はもちろん今日までのことを忘れないように復習しつつ、新しい分野もやろうかな

明日は朝早いので、もう一度問題を解き直したら寝ようと思います、、、🛌


〜今日の問題〜                                   豚の三大呼吸器感染症(細菌)は?

画像1

答え 豚萎縮性鼻炎(Bordetella bronchiseptica、Pasteurella mlutocidaの混合感染)   

   豚のマイコプラズマ肺炎(M. hyopneumoniae)

   豚の胸膜肺炎(Actinobacillus pleuropnemoniae)


豚の感染症は需要ないかもしれませんが、、、覚えてみてください笑


それでは、明日も皆さんにとっていい1日になりますように!おやすみなさい💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?