見出し画像

きっかけ 20230101

(写真:2022年最後の食事、年越しそば)

はじめまして、エナノオトです。

今日から、のんびり好きなことを書いていきたいと思います。


書こうと思ったきっかけは、

「文章を書く能力を身につけたいと思ったから」

ですね。

なんかもう、この文で文才がなさそうです。


もう少し具体的に目標を書くのであれば、

「他人が読んで一発で意味が分かるような文章を書けるようになる」
「書いて消してを繰り返さず、短時間でぱっと思ったことを書けるようになる」

です。


ここまでも結構書いたり消したりを繰り返してきました。

理想は、寝る前15分でさくっと書いちゃう。

一年でそこまでできるようになったらいいなあなんて思っています。


最後に、好きなことを書き連ねておきます。

☑︎音楽(聴くのも弾くのも)
☑︎サッカー観戦
☑︎おいしいご飯を食べること
☑︎おかあさんといっしょ
☑︎文房具
☑︎手帳(バレットジャーナル挑戦中)

ここら辺と、読んだ本について書いていきたいです。
でも予定は未定、方向はあまり定まっていません。

さて、どうなることやら。

どうぞ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?