見出し画像

24年3月の短歌


3月は暗い気持ちの時間が多くてまいりました。心が何度も折れて。。
今まで強がっていたけど、ギブアップして、友達に泣き言を聞いてもらったり。一人でわざと泣いてみたり。。(涙活?)
無意識に身体に力が入っているのを緩めてみたり。。
何とか最悪の気分は底打ちした気がします。
一度どん底まで行ったら、あとは浮上できるはず。。
4月は読んでくれた方が明るい気持ちになれる短歌を詠めますように。


4日 書いて消しまた書いて消し夕暮れに
                苦手な時間をやりすごす術(すべ)

                         #出さないメール
7日 元気なくただ窓を見る猫を置き音なく閉める扉の重さよ
                      #猫の不調 #猫の留守番
11日 戻るならもう忘れちゃった普通の日子供や犬とただ過ごしたい
                         #平凡な日こそ幸せ
11日 わたくしがこの世に遺していけるもの写真とお骨と子供と思い出
                             #生きた証
12日 エアコンと雨の音だけ聴きながら猫を起こさず往診を待つ
                           #飼い主が緊張
16日 死んだかと覗きたいのをこらえつつ好きなだけ猫を寝かせる暗がり
                         #猫の邪魔はしない
17日 肝心のドレッシングを取る前に膝に猫寝て無味の千切り
                        #猫かドレッシングか
18日 対応を一つづつ変え経過見る猫の看病実験に似て
                     #同意なき治療 #猫の看病
21日 災害にもう遭わなくて済むのなら早く逝くのも悪くないかも
                    #地震怖い #生きるしかない
23日 休日にやっとなんとか辿り着きその繰り返しで終わる今月
                      #しんどい #八割で良し
26日 飛行機に乗るまでもなくロンドンの街を味わう冬の雨の日
                      #旅行気分 #飛行機嫌い
29日 ゴージャスな暮らしは見ても平気でも
                  元気な猫がつらいX(エックス)

                   #SNS疲れ #うちの猫は痩せた
30日 膝の猫降ろして仕事するよりも少し貧しいおかずでいいや
                 #人生の残り時間 #楽しい方を選ぶ






 





疲れる毎日を誰かの文章で癒されたい。そして、私も誰かを癒したいです。いつかできたらいいな。