見出し画像

3/24

仕事でアジア諸国を毎週のように飛び回っていますが、
今のところケイオス中村より面白い人間に出会えていません。


どうも!社会人芸人のドクブクロです!
日本の皆様お元気でしょうか!

何とか3ヶ月耐えました。
3ヶ月経っても帰りたいですねぇ…
(こっちでの生活は楽しいのですが、日本でやりたいことが多いので。)


言語の壁も少しずつ超えてきていますが、
ここで3ヶ月間必死にメモした広東語を見てみましょう☝️


言葉が出ません。
でもこれって僕に非があるわけではなく、教えた側に問題がありますよね?


今回は遊ぶ場所について書きます。

香港にはテーマパークが2つあります。

1つは香港ディズニーランド
語るまでもなく最高の施設です。年パスも買いました。

もう一つはOcean Park
動物園、水族館、遊園地、プールが一体となった巨大な施設で、海外っぽさを味わえる場所です。


ここではミニゲームをクリアすると景品がもらえるのですが、
私はこのお寿司かたつむりを手に入れました。

非売品

これマジで何…笑


正体が知りたくて、
Googleで
「カタツムリ 巻き寿司 ぬいぐるみ」
「香港 蝸牛 寿司 景品」
「お寿司かたつむり」
「お寿司カタツムリ」
「おすしかたつむり」
「おすしカタツムリ」
「OSUSHI KATATSUMURI」
など色々調べてみましたが全くヒットしませんでした。

寿司ではない、もしくはカタツムリではない可能性もあるので違うアプローチも考えなければいけません。

香港にいる間にこいつの正体を突き止めたいと思います。

ではまた!


ドクブクロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?