見出し画像

21日目〜おしゃれは心のリハビリ〜

久しぶりに銀座に行った。
電車でどこかに行きたい気持ちになり
朝から出かけることにした。

お小遣いの大部分をファッションに投資するほど
服が大好きだったが
妊娠して、娘の時より大分早い段階でお腹が出てきてしまい
おしゃれに対して興味を失っていた。
"のどつわり"になってしまったことから
タートルネックなどの首が詰まった服が着られなくなり、同じ服をローテーションしていた。

死産してつわりの症状は一気に無くなり
またタートルネックが着られるようになった。
少し悲しいが、秋に新調したセーターを
これからガンガン着るつもりだ。

以前は服や靴を大量に持っていたが
今流行りのミニマリストに憧れて
ここ1〜2年は断捨離にハマっている。
娘を妊娠してからスニーカーやぺたんこ靴しか履かなくなり
とうとうヒール靴を全て手放してしまった。
そんな中、友人の結婚式に招待されたので
パーティ用の靴を探す事にした。

時間だけはいくらでもあるので
店員さんに色々相談して、ゆっくり試着した。
平日の空いている時間帯で
店員さんも熱心になってくれたのが良かった。

そのあとも春服を見て回った。
この春はユニクロのマタニティ服くらいしか買うつもりがなかったけど
こうなったら春はファッションを楽しみたい!
また着道楽な私が蘇ってきた。

大学浪人していた一年間
勉強一色の毎日を少しでも楽しく過ごしたくて
精一杯おしゃれをして予備校に通っていた。
お金は無くても、古着屋を回ったり
安いお店で掘り出し物を探したりして
自分なりに研究するのが楽しかった。

気分を上げるために、服装は大切だ。

まだ気持ちが落ちてしまう瞬間はあるけど
心のリハビリに、またおしゃれに投資をするのも良いかもしれない。





































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?