見出し画像

カップルの熱海旅行の計画!

こんにちは!えなひこです!

先日、私と彼氏で一泊二日の熱海旅行に行ってきました!

熱海に行ったのは、

・昔熱海は、新婚旅行の定番だった!

・最近、熱海がまた盛り上がっている!

・私たちの住む関東から行きやすい!

ということで、気になっていたからと、彼氏が

「温泉とかに入って癒されたいなぁ…」

って言ってたからですw

同じような観光地として、箱根も候補にあがっていたので、熱海と箱根の両方で宿探しを始めました。

宿探し

私たちの宿探しの主な条件は、

・運転免許証を取ってないので駅から遠すぎないところ

・貸切お風呂があること

・素泊まりできるところ

・なるべく安いところ

でした!

その条件で調べたところ、熱海にいいところがあったので、熱海に行くことにしました!

ちなみにその宿は、レクトーレ熱海桃山さんです!

じゃらんで学生限定の素泊まりプランを予約しました。

レクトーレ熱海桃山さんの公式サイト

じゃらんのレクトーレ熱海桃山さんのページ

熱海自体が坂の多い場所で、このホテルも坂の上にあって歩くと大変でしたし、ホテル自体もエレベーターがなく階段が多かったのですが、そのことは承知で泊まりました!とても綺麗で清潔感のあるホテルでしたし、迎えと送りの車を予約できるので、行きやすいと思います!

宿を予約し、計画を始める

熱海に旅行に行くことが確定して、熱海についてリサーチを始めました!

とにかく公式サイトを回ったり、YouTubeにのっている熱海旅行を見たり、ガイドブックを図書館で見たりしました(ガイドブック買わないという…スマホがなかったら買っていたのでしょうね…)

そのリサーチで、まず熱海にはバスに乗り放題の券があることを知りました!

熱海満喫乗車券

湯〜遊〜バス

2種類あるので、どちらかを使おうと決め、気になる観光地などをピックアップしました

気になっていた観光地


・熱海秘宝館
・トリックアート
・熱海城
・梅園 
・来宮神社 
・アカオハーブ園
・熱海銀座

<夜に行きたいところ(ライトアップするので)>

・熱海城を外から見る
・錦崎庭園
・親水公園
・ムーンテラス
・サンビーチ

<食べ物>

・いちご ボンボンベリー熱海ハウス
・おさかな食堂(おさかな酒場)

こんな感じでリストアップしてみたのですが、候補が多すぎるので、熱海に行くまでどうしようと悩んでいました…

当日決めようと思って、当日まではそこから何も考えないことにしました!

次の記事では、どうやってどこにいくのかを決めたのか、実際にどこに行ったのかを書いていきます!


ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?