見出し画像

イタリア-ミラノ-1日目〜WiFi断絶ホテル〜

瀕死の状態で無事ミラノ到着。
イスタンブールからは3時間ほどで、さらに時間が巻き戻され到着時刻は昼の2時過ぎ。

ミラノ市内へ行くため空港バスのチケットを買ったはいいものの、乗り場が永遠に見つからない。
1時間以上、人に聞いたりなんだり、上ったり下がったり、右行ったり左行ったり、彷徨い続けてようやく乗り場を正確に教えてくれる人に出会った…というか自力でバス停を見つけ、運転手に聞いた(なんでみんな知らんねん!)

早めにミラノに着いてゆっくりできると思ったのに、市内に着いたのは16時過ぎだった。

すっかり暗くなっている。

ミラノ中央駅のまぁすんごいこと!
ヨーロッパえげつなーーー!!と思いつつ近くのホテルへ。

結構古い感じだけどちゃんとしたホテルらしい。

部屋が別館になると言われ、行き方を説明されたが全く分からず、ここでも彷徨った末にスタッフの方に連れていってもらった。

今回のイタリアからの旅はミラノの2泊以外は宿を取っていなかった。
予定を立てる気力がなかったからだ。

部屋でゆっくり検索するかー。と、ロビーでWiFiを繋げておいた。

が、部屋に入って確認すると、WiFiが繋がらない…???

もしかしてここまで届かないのか??
試しに廊下に出て、本館まで戻ってみる。

そうしたら、ちょうど別館と本館の境目からWiFiが途絶えるではないか。。

いや、建物に遮断されとるー涙涙

つまりWiFiを使って調べ物をするには、わざわざ本館まで行かなければならないということ。。

廊下に立ち続けるのもなんだし、ロビーの椅子に座って黙々とスマホで検索をしていたら、ピザの配達が来てカウンターで何やら話している。

依頼人探してるのかなー。と思っていたら

「あなたピザ頼んだ?」

と、私に聞いてきた。

いや、そんなわけなくない???
もし私が頼んでたらとんでもないメンタルじゃない??

と心の中でツッコミをいれつつ「違います」と言って、そそくさと部屋に退散した。

はー、とりあえず、寝るか。

そんなこんなの1日目。


いつもご覧いただきありがとうございます*とても励みになっております!