見出し画像

絵を描くことは生きるのと同じ

画家としてどうなりたい、画家として何がしたい

自分の夢、やりたいこと、幸せなことを”画家として”考えていました。

だけど、いくらやってみたいことをたくさん挙げてみて
叶った時の自分を想像しても
心の底から”私”が満たされているとは思えなかった。

何が違うんだろう。本当の望みは違うところにあるのだろうなって思った時に、ふと分かったのです。

私にとって絵を描くこと、絵を届けることは望みでもなんでもなく、人生そのもの。何を成し遂げても成し遂げなくても、人間だから生きている、と同じ。理由なんていらない、生きているから描く、それくらい当たり前のことになっている。

だから、私は私としての人生を歩もう。
世界を旅しようって決めました。

いつもご覧いただきありがとうございます*とても励みになっております!