見出し画像

色んな家族のカタチ 自分の幸せを優先しよう!!

私の長男は、20歳の誕生日を迎えてすぐ、ひと回り歳上の女性と結婚💒
21歳で2児のパパ
(とういことは、私もグランマです😆)

その話をすると、時々
『よく結婚を認めたね』と言われるけど

私には『????』 イミフ

断る理由にないし
私の人生じゃない、息子の人生だし
歳の差とか全然気にならないし
むしろ、10代の若い子より、話しやすくて友達感覚でいいくらい

色んな家族のカタチがあっていいなぁと思う。

子どもたちにも、同性のパートナー連れてきてもいいのよって言ってる(男の子だらけになるな😆)

親は子どもの幸せな笑顔が見れるのが一番嬉しい✨✨✨

年齢とか性別とか国籍とか人種とか
関係なく
子どもの幸せをずっと願ってる✨✨


それでも自分のエゴや世間体を一番大切にする親がいたとしたら、自分から距離を置いてもいいと思う。

親だからと全てを分かり合えることもないし
親も人だから未熟
子育てしながら、親になっていく
人として成長していく
親も成長の途中

いつか、分かり合える時がくる
その日まで
自分の幸せを優先しよう🩷


*。*⌒*。* ゚*⌒*゚*。*⌒*。* *。*⌒*。* ゚

🏳️‍🌈LGBTQ パートナーご縁結び
オールセクシャリティ対応
幸せになる!と決意した方のご縁を結びます。


🏳️‍🌈ダイバーシティ研修認定講師
LGBTQ +について理解したい、知りたいという個人様、企業様向けに研修をしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?