見出し画像

雑談記事(2023/08/29)

絵な子です。

やや寝不足ではあります。


前回の記事でこれからの漫画の描き方はこうしていくぞ…と言っていたのですが、やはり相変わらず漫画の調子はよくありません。
↓前回の記事

職場も暇ではあるので、漫画描きたいのですが、特に描けないので、俺はどうしたらいいのか…と考えるばかりです。

というわけで雑談のように記事を書いていきたいと思います。


色々買ったよ〜ん


モニターと机を買いました。

今まで部屋にパソコンのモニターと机はなかったので、買いました。
買ってよかった。

モニターはBenQ ZOWIE XL2411Kというものを買いました。これはTNパネル採用しているものであまり見やすくはないので、普通の人はIPSパネルを買った方が良いです。TNパネルはFPSゲームをやる人しか買うメリットはないようです。
IT系の友達曰くジャパンネクストのIPSモニターがオススメだそうです。でも私はこれにしました。valorantが強くなりたかったから…。

と言ってもプロが使う360Hz出るやつではなく、144Hzしか出ないやつです。しかもパソコンが古いので122Hzしか出ていません。まずパソコンを買いなさいっていう話です。

しかしこのモニターにしたおかげなのかランクは2つアップしたのでヨシとします。

最近もずっとvalorantにハマっていたのですが、そろそろ程々にせねばという気持ちもあります。

そういえば、モニターに加えてモニターアームも購入したのですが、モニターアームはあった方が良いですね。購入を迷っている人は非常におすすめです。


iPadスタンド買ったよ〜ん

今更ですが、BOYATAのiPadスタンド(ノートパソコンスタンドでもある)を買いました。Amazonで買った時(左のスタンド)、あまりにもよかったので、職場用に折りたたみのスタンドもメルカリで購入しました。姿勢も苦しくならないし、絵描きやノートパソコン使いの人は絶対に買ったほうが良いですね。

Amazonのサクラチェッカーで、これはサクラ認定なのですが、買って良いと思ったので、とりあえずサクラでも良いか…という気持ちです。

ちなみに姿勢が良くなったからといって良いアイデアが生まれるわけでも、良い絵が描けるわけでもないというのは注意するポイントです。

それ以外はおすすめの商品です。


夜寝る前に描いたうさぎくん。(背景参考ピンタレスト)

色々買った気がしてたのですが、大したもの買っておりませんでした。
この話は終わりです。

先週の平日は何をしてたかというと〜…

こんな感じです。

いちいち説明することもないのですが、重要そうなものだけ…。
・仕事は暇です。忙しい時もありますが、大体は暇です。ということで仕事中に漫画を描こうとしているんですが、上手く行っていません。本格的に漫画をやめることを考えてしまいます。いいのかも。うーん。
・valorantはvc(ボイス・チャット)をつけて連携できるのですが、職場で会話がなさすぎてvalorantのvcで人と話した気になって救われていました。みんなVCはつけよう。
・とらやのようかんを食べた。うまいのかも。しかし一本300円は高いぜ〜。そのくらいの伝統とブランド力ってわけ。
・ぬ〜べ〜は本当に好きな漫画です。ぬ〜べ〜30周年おめでたい。
・コミティアに備えて漫画を再掲載していたが、特に反応も良くないのでここにきてやめようと思っている。もう今週コミティアだしね…。
・うんち事情は次の画像


8月24日の日記らしい

ただナスを食いすぎて、うんちが黒くなったという話です。
「自分の症状を決してググってはいけない」という話があるのですが、まさにその通りです。ググってもネガティブなことしか出てきませんでした。改めて考えてみてもナスの食い過ぎでした。
しばらくして、再び糞便にいくと今度は赤色のうんちがでました。ただのトマトジュースの飲み過ぎです。
汚い話をやめろ。
これでTwitterで2人フォロワーが減りました。

翻訳者の重要性を考えていた


8月21日に描いた。

翻訳というのは自分の体に合う合わないというのが明確にあって、翻訳された本を買う場合は10分ほど立ち読みして、10分立ち読みできたら買うのがよいと私は思う。10分立ち読みできるというのは、自分に合っている文だと思うから。
実際「星の王子さま」という本を例に挙げると、調べただけでも8人ほど日本語訳者がいるようです。もっといそうではあります。
私が読んだ訳は誰だったのか今では思い出せませんが…。名作ではあると思うので、自分で合う人を見つけて読んでいただきたいです。

星の王子さまに限らず、この人の翻訳なら信用できるという人も自分の中で見つけておくのもいいかもしれません。

翻訳の重要性の話おわり。


昨日描いた日記

boyataの購入を喜ぶ


新しいペンを喜ぶ

コミティア出る予定ではあるのですが、まだ本は手元に届いていません。普通に不安だ。
通販も予定しております。


Netflixでライトハウスを見たこと

星野源と若林の会話にうなずく29歳男性の姿(幻)

星野源とオードリーの若林が話す番組です。

https://www.netflix.com/jp/title/81641728

なんとなく見てみようと思って見たのですが、なかなかトークが自分に刺さる。
自分はまもなく20代終わるのですが、あまり良い20代とも言えないような…良かったような。色々思うところありますが、星野源もオードリー若林もさまざまなことを思いながら生きていると思うと…別に安心はしませんが、やはり性格というのは中々変わらぬ難しい特性なのだと思えました。

三つ子の魂百まで。まさにこれでしょう。
諺(ことわざ)というのはいつも正しい。

星野源と若林の話、両名に共感を得たのですが、二人と自分との違いは自分の信念でご飯を食えているか食えていないかの違いでしょう。私も陰の成功者になりたいものです。

Netflixに登録していて、星野源とオードリー若林が嫌いでない人は見てみることを勧めます。いい番組でした。


雑談としてはこんな感じです…ね!


気楽な記事でした。
それではまた。

おわり

絵な子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?