見出し画像

絵な子一週間!(7月4日~10日)

どうも!絵な子です!
無職です!
私の一週間をお送りするぜ!
寝る前に読んでくれると助かるぜ!

選挙行きましたか?



ちゃんと行ってきました。

今日は選挙でしたね。
私はいきました!
世の中どうにかなってほしいですが、どうなるでしょうか。

選挙に行きましょうという記事を選挙の前に書くべきだったと後悔しております。

ま!ヨシとしてください!有権者は自分の一番いい所を応援しましょう!


昨日描いてツイッターに流した絵

選挙はあるたびにいきましょう!絵な子との約束だぜ!


ツイッターを見る度に、投票率100%!そして税金はあがらない!!!と思うんですが、結局いつも自民党にボロ負けです!ぎゃー!できるなら賃金も上がってほしいし、税金も下がってほしいし、インボイスは無くなってほしいんですが…!!!

選挙はあるたびにいきましょう!絵な子との約束だぜ!(二回目)

ハローワークに三時間いる私

ハローワークの検索機で頭を悩ませている私


さすがに働きたいと思って、ハロワークに週3日くらいは行くだけ行くようにしています。そして土日に入って安心する…ということをしていたのですが、さすがに応募しようと応募してみました。
昨日提出したので、結果はまだですが…いい感じになってくれれば幸いです…。書類も落ちるんで…!
心の片隅に「無職…無職…」というプレッシャーがいつもあります。(それと同時に無職の安心感もあります)。しかし、応募すると、そのプレッシャーがとりあえず無くなります。ですので今週は応募できてよかったです。
今週は後述の通り就活も漫画もダメで…滅茶苦茶落ち込んでたんですが、応募したことでとりあえず大丈夫になりました。これも落ちたらまた落ち込むんですけどね!

ハローワークの人とも顔なじみになってすごく嫌です。おい!がんばれ!

次!

WEB持ち込みというのをしてみたが…?

応募していた会社から不採用通知が届いたので、あまりのショックで…じゃあ漫画はどうなんだ…?とヤケクソでWEB持ち込みというのをしてみました。

お願いしたのは「魔女のジョマ」の描いた分全部です。

結果!よっ!


全然ダメ!


全然ダメ!講評も2行だけでした。100ページも送ったのに…。
がーっはっは…
就活も漫画もどっちもダメと分かり…自分は…と滅茶苦茶落ち込みました。
何もできないじゃん!と!


全くダメでした


凄く落ち込んだんですが、ランニングして、すべての怒りを汗に変えたので心配なさらず!怒りとは、うまく行かない就活、絵で食べていけない現実、描けない漫画、下手な絵、持ち込んでボロボロ言われたこと、増税、物価の高騰、自分の今までの道筋…など様々な怒りを全て汗に変えました。

そして男は、全ての怒りを汗に変えた


ランニングおすすめです!

次!

何もできないと分かった人がやることとは?

企業にも求められないし、漫画も求められないし…じゃあアタイどうしたらいいの?と悩んでいると、チラシを見つけました。

どうやら誰でも2000円払うと出展(絵を飾ってくれる)してくれるイベントがあるらしいです。

あ、じゃあ俺も出そう…。今空っぽだし…ということを考えて出すことにしようと考えました。

せっかくだからキャンバスにアクリルとかやってみるか~と安直な事を思って、ここ3、4日やっていました。

イラストラフ
下塗り、下書き
むず…
筆扱える人すごすぎ…
なんやかんやで完成
サイズはF0号です。


なんやかんやあって完成。
いや…難しい…。正直出展申請をするかは悩んでいますが…15日まで決めます…。

2枚目はこれを描く予定です。配色は変わる可能性が高いです。
今ここで止まっています。

出るかはわからないのですが、2枚完成させてみて決めます!
そんな話でした。

次!

最近観た映画の話をするぜ!(イラストは自作です)

最近結構映画を観ています。
アマプラに再び「ハッピーデスデイ」が入ったので、観たりしました。(イラスト無し)

私はループものが好きなので…。
「ハッピーデスデイ」おススメです。
「ハッピーデスデイ2」も面白いので、観れる期間に是非!

ループものついでに、「パーム・スプリングス」を観たことなかったので観ました!これは個人的には普通でした!


で、個人的に刺さったのがこの2つ!


ウィリーズ・ワンダーランド



まず一つ目は「ウィリーズ・ワンダーランド」です。
ツイッターでバズっていたので、じゃあ観るか~と観てみました。
たぶんホラーアクションコメディ?のような気がします。コメディではないような気もしますが…。

ニコラスケイジ演じる男が無言で人形をボコボコにする映画なんですが、かなりよかったです。
男の、淡々と作業をこなすところとか、一切セリフがない所とか(ゴリラの戦闘シーンで一言話したかな?と思い確認しましたが一言も発していないみたいです。)、確実に休憩時間を守って勤務する感じとか…Tシャツを着替える所とか…面白かったです!かなり浅い感想のように思えますが…おススメです!

ホラー映画に出てくる若者って、あんまりいい目に合わなくていいですよね!おい!


2つ目にいいな~と思ったのは

ブックスマート!


ブックスマートです!

かなり好きでした!

すごく簡単にいうと、高校時代まったく遊ばずに勉強ばかりしていて、良い大学(イェール大学)に入ったのはいいけれど、どうやら遊んでばかり(見えて)いた人も同じ大学に入ったのを卒業1日前に知る。それじゃあ勉強ばかりしていた私たちは馬鹿じゃない!?ということで、卒業1日前にイケイケなグループのパーティーに乗り込んで高校3年分を取り戻そう!と決意する…みたいな感じです!

高校1年生の頃にこの映画を観たかったですね!
結局ウマが合わないと思っていた人も話してみたら結構いい人と分かったり、自分の偏見が見直されたりと…とにかくいい映画ですね!

滅茶苦茶イケイケな人達も仲良くなると、全然悪い人じゃないじゃん!となる奴です。???。

本当に面白かったのでおススメです。ただ青春にあてられてしまうかも…気をつけろ!



ちなみにこの映画今月号のポパイの表紙になっています。

買いました。

ツイッターでポパイのツイートを引用して「買います」と言ったら、フォロワーさんが「ブックスマート!」と反応してくださり、どうやら面白いらしいと聞いたので、恥ずかしながらその日に観ました…。面白い!

2年前のポパイの映画特集も持っているのですが、その時の映画カレンダーの説明文は、果たしてこれは映画好きが書いたんだろうか…と疑問に思っていました。しかし今回のポパイの映画特集のカレンダー担当の人…いいと思うぜ!かなり好きです。

表題は「17歳からの映画案内」ということで、やや青春っぽいですが、それを含めていい号でした。おススメ!


って感じです!

ラスト!


コメダのアロエかき氷食べた!


アロエのかき氷(ミニサイズ)600円


結構好きな味でした!コメダに行ったときにどうでしょう。
ちなみにミニサイズでも結構大きい!
次はイチゴを食べたいと思いました。

おススメを教えるばかりの記事になりました…。

そんな1週間でした!良いことも悪いこともある!悪いことがあったら走ればヨシ!

また月曜日から始めましょう…!


一応13日から?メンバーシップの予定ですが、来月からの運用になるかもしれません。書くことがないので…!少し考えますね!どうしよう!


ではまた!

絵な子

おわり

【今週の出来事で思い出したので、どうでもよい追記】

1.多分今月の更新は「秘境冒険探検記」ではなく「魔女のジョマ」になります。パイロット版のややリメイクです。

2.通信教育を受けていたんですが、除籍通知が来ました。


以上です。

またな!

絵な子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?