見出し画像

1224今日は…


おはようございます。


まわりの人たちが、ワクチン4回目はいちばんしんどかった、と言ってたけど、朝起きてもなんともなし。
腕が痛い、のみ。

1日ふとんの中にいたいくらいだけど、おなかすいた~、の声にのろのろと起き上がりました。

外はやっぱり雪が降っている。

真っ白な中、となりの白い柴犬がころころ散歩しているのを見て、次男と二人悶える。笑


朝ごはんは、卵雑炊。
目の前に広がる静かな雪景色を見ながら、雑炊をはふはふしながら食べていると、今日は正月か?という気分になってきました。


クリスマス?
はて。


子どもたちが、冷蔵庫の中に骨付きの鶏肉を発見して大喜びしている。
夜はこれをオーブンで焼いて、あったかいスープでも作るか。

今日は家にこもる予定で、ケーキを焼く材料もそろっちゃってる。
簡単が命。
ガトーショコラに雪をふらせるか~。


雪が止んだら、雪ふみしめながら、図書館まで行ってくるか~。

でも、今日はもう起きたままで、髪のセットも化粧もしたくない。



もうしばらく正月気分を味わってから、クリスマスにシフトします。

ぼーっと、白い外を見ているうちに、なんだかつぶやきたくなったので、今日はこんな早い時間に失礼します。
そんな日もあるね。


みなさまも、よいクリスマスを。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?