⭐︎ポジティブなんだかネガティブなんだか…⭐︎

私が周りによく言われること…
まさに、タイトルにある通り!!

『ポジティブなんだかネガティブなんだか分からないよね😂です。笑

なぜかと言うと
何かを考える時、選択する時、
私はいつも最悪の事態を想定します。
そうすると、何が起きても
『思ったより良かった』ってなるんです😊

そして今まで、想定していた最悪の事態には
なったことがありません。笑

これを知っている周りの友人からは
考えすぎとも言われます。

本当は、考え過ぎてたまに疲れてしまうので、
考えずに生きたいなって思うこともあります。
でも、それはなかなか難しいです😓

だから、考え過ぎちゃう自分も認めてあげて
褒めてあげることにしました✨
『色々な選択肢を考えたおかげで、最悪の事態にはならなかったね😊』って。

根っからのポジティブではないのかもしれないけど、人には誰でもネガティブな感情もある。
だから、ネガティブな感情を抱くことは、普通のことなんじゃないか?って思います✨

これからは、ネガティブを少しでも早くポジティブ変換できるように😊
自分を否定しないこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?