ちょっと疲れてしまったので…

タイトルの通り、普段の記事とは違うテーマで。
そしてただの愚痴になってしまうことをお許しください。。。笑

管理職の仕事って何なんでしょうね?

私は短い期間ですが、管理職をしていたことがあります。
その時に感じたのは『嫌われることを恐れないこと』と『部下や後輩のピンチの時こそ管理職の真価が問われる』ということでした。

今まさに、私の職場の管理者の真価を問うている時なんですよ、私的に。

上司だろうが、部下だろうが、それぞれ得手不得手はあるわけだから、そこをお互い補って、より良くなっていけばいいんじゃないのかな?

自分の好き嫌いで仕事選ぶ、責任転嫁しかしない、謝れない、相談に乗ってくれない、上司の悪口を部下に言う、良いところを褒めたり見ようとしてくれない…って、どこを尊敬すればいい?

人は簡単には変わらない。

自分の心が壊れる前に、立ち去るのも選択肢なのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?