見出し画像

2022年2月22日 ECニュース アーカイブ

ECニュース


※ リンク先が有料記事の場合もございます


■ アドビが2022年1月のオンラインインフレ率は2.7%と発表、食料品が前年同月比5.8%増と最も高い伸び
└ 「Adobe Digital Price Index(DPI)」によると、2022年1月のオンライン価格は前年同月比で2.7%、前月比で1.1%上昇し、20ヶ月連続でインフレを記録。2021年12月の価格上昇(前年同月比3.1%増)は、過去最高の売上高となったホリデーシーズンに貢献し、11月のオンライン価格は前年同月比3.5%増となった。
 1月には、食料品が前年同月比5.8%増(前月比1.2%増)と最も高い伸びを示し、2年連続でこのカテゴリーのオンライン価格が上昇したことがわかった。
 医療機器・用品は前年比8.2%増(前月比0.1%減)と引き続き高止まりで、新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大に伴い、前年同月比で過去最高の価格上昇を示した。一方で、エレクトロニクスの価格低下が継続している(前年比3.4%減)。

ここから先は

5,155字
関連のニュースをさっと読めるようにまとめました。 EC担当者が確認しておいた方が良い主要なニュースをピックアップしてEC業界の動きが感覚的につかめるようにまとめてあります。

EC関連のニュースをさっと読めるようにまとめました。 EC担当者が確認しておいた方が良い主要なニュースをピックアップしてEC業界の動きを感…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?