見出し画像

幼少期からのリミッティングビリーフから未来を書き変える講座とは?

こんにちは^^
食心育カウンセラーの江夏敬子です。 
 

昨年から私が認定講師をしている
「未来書き換え自分年表作成講座」
の無料説明会を開催してます。
 
 
 
「未来書き換え自分年表作成講座」
とはどんな講座ですか?
 
 
 
と、お問合せも多く、皆さんからご興味を
持っていただき本当に嬉しいです。


今日はnoteデビューの日でもあるので、
この講座について少しご説明させて頂き
ますね^ ^

 
 
この講座は
 
 
 
「自分の人生をそろそろ変えたい方」
 
 
「人間関係でいつも悩んでいる方」
 
 
「未来になんとなく不安を抱えている方」
 
 
「色々な講座や学びを受けるけど
やっぱり悩みが多いと感じる方」
 
 
「物事や人間関係が長続きできない方」
 
 
そんな方におすすめの講座です。
 
 
 
私たちの悩みのもとになっているのは、
幼少期から持っている癖が要因と
言われているのですが、
 
 
 
この講座は、1か月間で自分を発揮させない、
幼少期から持っている制限や癖が
どのように作られたかを、思い出して、
 
  
 
自分の今の性格がどのように作られたかに
気が付くことで、自分を癒し
 
 
 
と、同時に未来書き換え方のメカニズムを
知って、自分のこれまでにつくられた制限を
外して自分の未来に1歩踏み出すために
作られた講座です。
 
 
 
この制限や癖のことをリミッティング
ビリーフと、いうのですが、
 
 
 
カウンセリングなどとはまた違い、
誰かに諭されるというのではなく、
 
 
 
自分自身で幼少期の記憶を思い出し、
自分で書き変えていく、リミッティング
ビリーフを越えることを可能にして
いるのがこの講座の特徴です。
 
 
 
例えば、私が悩んでいたように
 
 
〇人の目が気になってしまう
 
 
〇断るのが苦手
 
 
〇嫌だと思っても我慢してしまう
 
 
〇自分の意見は主張できない
 
 
〇人に嫌われたくない
 
 
 
と思っていたとしたら、この悩みも
リミッティングビリーフからの癖で
起きてしまっている可能性が
あるのですね。
 
 
 
ですので、この癖を取っていくことは
子育てや夫婦関係、職場での人間関係
お姑さんや親子関係、ビジネスでも
悩みを減らしていく早道に
なったりするんですよ。
 
 
 
「1か月で自分が変わることなんて
できるんですか?」
 
 
「過去を思い出すことが意味が
あるんですか?」
 
 
 
と無料説明会で聞かれることも
あります。
 
 
 
正直、そう思いますよね。
 
 
 
私もですね、この講座を受ける前は
同じように思っていました。
 
 
 
今まで、色々な講座やカウンセリング
や講座を長期に学んできたけど
 
 
結局は自分の行動しかないと、
どの先生も言われていたり、
 
 
自分が変わるなんて
時間がかかるよね~って思っていたし、
 
 
一昨日の夕飯も思い出せないのにw
そもそも幼少期なんて、40年前
くらいのことを思い出せるのって
思ってたんですよ。
 
 
でもですね、変わったんです。
 
 
 
わたし自身も幼少期からその癖に
悩まされ、人生はいつもシワシワ
クチャクチャでした。
 
 
落ち込みすぎて、人にあたって
しまったり、傷つけてしまったり、
自己嫌悪の連続でした。。
 
 
本当に、ごめんなさいって何回
言っても足りません。
 
 
でも、今はその癖を理解したことで
今は、こうやって認定講師として
クライアントさんに心のことを
お伝えすることができたり、
 
 
 
自分の本当の良さ(品)を生かして
お客様を持つことができています。
 
 
 
悩みが多くて、挫折を繰り返していた
数年前の私では考えられません。
 
 
 
繰り返してしまいますが、
この未来書き換え自分年表講座は
カウンセリグンや占いのように
誰かに諭されるのではなく講座です。



自分で学んでいきます。

 
 
なんとなく変わると言うより、
テキストや動画もあり、心の
メカニズムをしっかり学びます。
 
 
自分の価値観を書き変えていく
3ステップで構成されていますが、
 
 
自分で幼少期の記憶を思い出す
ことからスタートしていきます。
 
 

 
今のお悩みの元になっている幼少期
の出来事はなんだったのか、1か月
の講座の中で自分で気付くことが
できるんです。
 
 
 
「今の仕事はこのままでいいの?」
⇒そろそろ自分を発揮したい
 
 
「夫婦関係が円満とは言えない」
⇒夫婦関係も改善したい
 
 
「親・兄弟との関係で悩んでいる」
⇒できるなら、関係を改善をしたい
 
 
「子育てでも悩みが多い」
⇒子育ても楽しみたい
 
 
「漠然と未来に不安を感じる」
⇒このモヤモヤから抜けたい
 
 
 
と、思われる方がいらしたら、
もしかしたら人生を変えるチャンスが
訪れているかもしれないと
私は感じています。
 
 
 
私自身は40歳をすぎて
この心の講座に出会いました。
 
 
 
幼少期から悩みが多かったけど
これは運命だ、と誰にも話さず
半ば自分に蓋をしてきましたが、
 
 
 
どんなに愛されていたかが
自分で気がつけたことで、
 
 
 
悲しみや、怒りが癒されいき、
今の自分のモヤモヤがなくなって
いきました。
 
 
 
そんな自分が変われたのだから、
「未来は自分で書き換えられるんだ」
と今は確信していて、
 
 
同じように変わりたいと思われる方に
方法をお伝えしているんですね。

逆を言えば、自分の癖を知って
自分の人生にその癖をプラスに生かす
ように変えていけば、
 
 
 
これまでの悩みが霧が晴れたように
消えていくということに
にも繋がっていったりします^^
 
 
 
もしも、今、
子育てや夫婦関係、職場での人間関係
お姑さんや親子関係、ビジネスに
悩みを抱えていたり、
 
 
 
今を変えたいと思っている方は、
この「未来自分年表作成講座」が
あることだけでも知ってほしい、
一筋の光にしてほしいそんな
想いです。
 
 
 
自分で1か月に自分自身に
向き合う講座、
 
 
それを先に、この講座を学んだ私が
ファシリテーター(導く人)として
サポートします。
 
 
自分一人じゃ理解できない
参考書を解読できるように
私はこのように考えましたよ、
と伴走していきます^^
 
 
 
講座が気になると思う方には、
心の制限の正体を書いている
無料電子書籍を興味がある方に
送らせていただいてます♪
 
 
 
電子書籍を読むだけでも勉強に
なったと感想もいただきます。
 
 
 
無料ですので、お気軽にお問い合わせ
くださいね^ ^
 
 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?