見出し画像

モチベーションが続かない問題

本日もしかのブログにお越しいただき

ありがとうございます♡


韓国語で推し活を叶えたい女子の味方!!
たった3ヶ月で韓国語の勉強を卒業する✨
推し活・ハッピースクール
主宰のしかです。



今日も韓国語お疲れさまです♡

韓国語ってじつは結構体力使いますよね。
あと、頭も。


毎日の仕事にプラスして
韓国語で頭をフル回転させて
口の筋肉も使っていい運動です🙃


そんな、体力をたくさん使う韓国語だからこそ
あなたに本当に気をつけてほしいのは

モチベーションが続かない問題。


韓国語って本当に頭も体力も使うので、
ほんと疲れるんですよ…


慣れない音を聞いて、
ひたすらマネして、
発音が合ってるかあいまいな中
それでも練習して、


すぐにできることばかりじゃない!!

韓国語を勉強と思ってやっていると、


この○○変化って何?
あ~この単語覚えたのに、何だったっけ?
この文法ってどう使うのかな?


難しいからもうムリ...

ってどんどん韓国語が楽しくなくなる。


そこでモチベーションが下がると
どんどんやる気がなくなっていって

挫折...


実は韓国語って9割の人が挫折するんです。

(ほんとですㅠ)

わたしも、過去に2回挫折していますㅠ


2回とも勉強するぞーーー!!

勉強モードだったのが大きな原因だと思っています。


いちばんは、やってもやっても覚えられない
自分が成長しているかわからない
基本、1人孤独にやることと思っていたんですよね😢


『やっても覚えられないのは、私の記憶力が悪いから!』

そんな感じに自分責め大会をしていました涙


そもそも韓国語は勉強
と思ってたところがまず間違えていたんですけどね。。


自分は勉強が嫌いと
ちゃんとわかっていたら
他の方法を探していたはずなのに...


だから自分が勉強嫌いな方は
推し活を楽しむように韓国語を楽しむのが
いちばんなんです🎤✨

今日は仮ヨントン練習しようっと!
今日はリアクションことばを言ってみよう!
Wラの短めフレーズをついて言ってみよう!

みたいな感じで。


今、ちょっとでも、

韓国語を勉強するの嫌だな。
覚えるのが苦手で辛い...
もっと楽しくやりたい!


そんな風に思っているなら
ぜひ自分を楽しませることに集中しましょう✨


ムリに韓国語を勉強しなくても大丈夫です。


私も生徒さんも
勉強しないでできるようになっています。


楽しめば楽しむほど
韓国語は身につきますよ!


今日はここまで!

それでは、またね~💖


▼ブログには書かない
韓国語の楽しみ方🌈不定期配信中!
お友だちになって待っててね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?