見出し画像

【北海道遠別町】旅する作業療法士がお試し暮らしに来てくれた

NPO法人えんおこのはらちゃんです。あっという間に冬を迎えて、北海道のひだりうえは真っ白な世界となりました。

実はひっそりとリニューアルをしていた遠別町のお試し暮らし。今年の春から夏にかけて、実際にワーケーションやお試し暮らしをしてくれた方の体験スケジュールをご紹介します。

旅する作業療法士|松田将弥さん

・日程|7月13日〜16日

北海道移住ドラフト会議のつながりで遠別町に来てくれた松田さん。3泊4日の旅程で遠別町に滞在しました。松田さんは北海道中を走って回る「北海道ランニング旅」の途中ということもあったので、遠別町でも色々な場所で走っていただきました。

画像1

遠別町最奥の集落「正修」エリア

画像2

樹遠大橋

画像3

走り終わった後は遠別町の森に佇む名湯旭温泉で休憩。

遠別町のヨガサークルに参加

本業は作業療法士の松田さん。遠別町で活動しているヨガサークルにも参加していただきました。

画像4

画像5

ヨガをしながら理学療法に関わるアドバイスをしてもらい、ヨガサークルメンバーも大満足でした。

日本最北の農業高校「遠別農業高校」を見学

農業高校としては珍しいサフォーク羊を飼育している遠別農業高校、通称遠農を見学しました。

画像6

画像7

画像8

この日の授業は羊舎の助分作業でした。会話をしながら作業をしている遠農生。

画像9

空いた時間でえんおこスタッフの体のメンテナンスもしていただきました。

北海道のひだりうえ|遠別町で過ごす初夏

3泊4日の旅程で遠別町に滞在した松田さん。観光旅行よりもディープな遠別町を体験していただきました。遠別町のお試し暮らしは春夏秋冬、一年を通して募集してますので気になった方はぜひお問い合わせください。

松田さんからのコメント

画像12

遠別での滞在は自然豊かな環境に身も心も癒された時間でした。その中でも電波の届かない旭温泉の満足度が非常に高かったです。サウナ後の外気浴が森の香り漂う最高の環境で、まるで森林浴をしているかのような気分になりました。北海道中を旅してきた僕が選ぶサウナオススメ5選に見事ランクインしました。

松田さん、ありがとうございました!また遊びに来てくださいね!

遠別町お試し暮らし詳細

A3二つ折ヨコ右表紙-表OL-01

A3二つ折ヨコ右表紙-裏-01

えんおこスタッフのブログ

ホームページ

名称未設定-4_アートボード 1

遠別町での滞在は僕らえんおこがサポートします!

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?