見出し画像

後輩がうるさい。
店じまいをしてるっていうのに。
口じゃなくて手を動かしなさいよ、手を。
何が、せぇんぱぁ〜い、私もかっこよくなりたいですぅ〜だ。
この万年ゆるふわあざとい系女子め。

「じゃ、あとよろしく」
「えっ!先輩私の話聴いてくれないんですか!?」
「もう十分聞いたでしょーが。残りはあんたの仕事」

イヤリングを外しながら更衣室に向かう。
後ろから後輩が、先輩のケチー!と叫んでいる。
きっと後で可愛い顔をぶっすーとさせて私のことをジト目で見るんだろうな。
ケチで結構。

このイヤリングは仕事用だ。
仕事の行き帰りに着けているのはまた別。
じゃらじゃらごろごろして自由奔放な『おめでたいピアス』を私は着けている。
着けているとテンションが上がるし、ハッピーになれる。
おもちゃみたいなときめきがある。
うん。モチベーションって大事。
さて、うちの可愛い後輩は片付け終わっただろうか。

カバンから木琴のコロコロとした音が鳴った。
私のスマホ。
後輩からの着信。
何かあったのだろうか。
う、とか、わ、とか、おっ、とか単語にならない声を出しながらスマホを耳に当てる。
このピアスの時は電話が鳴ると焦る。

「も、もしもし!」

スマホを耳に当てながら更衣室から出ると、後輩がお腹を抱えて笑っていた。

「先輩がそのピアス着けてる時の電話の取り方、何回見てもツボ!」
「………(やられた!)」
「仕返し〜」

うふふと笑う後輩はやっぱりゆるっとふわっとしていて、そんでもってあざとい。

帰りの電車の中で、後輩と一緒にこのピアスに何色使われているのか数えてみた。
知らないほろ酔いのおじさんたちも入ってきて結構盛り上がった。
結局最後まで数え切れなかったけど。

楽しいなぁ!
そう言って顔の赤い見知らぬおじさんが笑った時、なんとも言えないほわりとした気持ちになった。

笑顔で1日を終えられるって素敵で、おめでたい。
だからこのピアスが大好きなんだ。

niidana 『おめでたいピアス』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?