見出し画像

家族や友人に、ガチの婚活トークはしづらいから…

自分自身のリアルな婚活状況について、
家族や友人、職場の同僚など、近しい人たちに
あなたは全部、包み隠さず話せますか?


私はムリでした~~~( ;∀;)


恋バナなんて、十代の頃は大好きでしたけど(笑)

大人になってから始める本気の婚活って、
全然ジャンルが違うというか…。

なんか… ねぇ?(苦笑)

リアルな婚活話は、周りにしづらい。\だから結婚相談所/

誰かに相談したかったり、
背中を押してほしかったりしても、
なんだか言葉にできない恥ずかしさが勝っちゃって…



ちょっと嬉しかったこととか、
婚活のお相手には直接言えない愚痴とか、

話したいことはたくさんあったんですけどねぇ~。
(オバチャンにもまだ恥じらいはあった…!笑)



そんな当時の私みたいに、

「誰かに話を聞いてほしい!」
「でも婚活の話って周りにしづらい!」

と思う人にも、結婚相談所は超オススメです(^▽^)/



エン婚活エージェントなら専任アドバイザーがつくから、毎回違う人に一から状況説明をしなくてもOKだし◎


マイページ上でちょっとしたことも担当に報告したり、しっかり時間をとって電話で相談したりもできるし◎(相談は何度でも無料!)


【オバチャン情報】
他社の結婚相談所は仲人への相談が有料だったり、回数に上限を設けていたりするところも多いので要注意!(事前に必ず確認を。)



エン婚活エージェントならオンライン結婚相談所だから対面で話さなくていいし、変な気恥ずかしさも、後腐れもないし◎


しかも、相手は婚活のプロ!


秘密はしっかり守ってもらえるし、
的確なアドバイスももらえるし、
モチベーションが上がるように励ましてもらえるし◎


話を聞いてもらうにはピッタリの相手です\(^o^)/



婚活って、一人で立ち向かうには
かなり大~~~きな壁だと思います。


ダイエットもジムに通って
プロと二人三脚で頑張るように、
婚活もプロのサポートを受けながら
最短ルートで終わらせませんか(*´ω`*)


1年以内の結婚を目指す方を、
エン婚活エージェントは全力で応援します。

陰ながらオバチャンもエールを送りまくりますよ~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?