見出し画像

大事なことは、面倒くさいもの。

結婚後の幸せを願うお節介オバチャン、佐藤かおりです。


仕事もプライベートも、やるべきことが山積み。
「全部やるには時間が足りなさすぎる!」

そう思うこと、ありませんか?
(私はほぼ毎日思っています…笑)


そんな時、よくやってしまいがちなのが

□時間が足りないから、とりあえず「やれること」をやる
□優先順位を無視して、「やりたいこと」をやってしまう
□優先順位が曖昧で「やるべきこと」を見失い、立ち止まる

といった行動です(´・ω・`)
(自分で言っておきながら、思い当たる節がありすぎる…w)


でもこれじゃあ、いつまで経っても
優先順位の高い「やるべきこと」に手を付けられないんですよね…( = =)


あなたはどうですか?

「今やるべきこと」から目を背けて、
「簡単にできること」「ラクなほう」をつい選んでしまっていませんか?



ラクな選択に逃げていたら、前に進めない。

とりあえずちょっとマッチングアプリをやってみて、
しんどくなってきたらアプリを消して、
また気が向いた頃にマッチングアプリを再開して…。

その繰り返しじゃ、大事なことは何も前に進みません。
(何かやっている気にはなるかもしれないけれど…)


そもそも、
世の中の大事なことは大抵面倒くさいんですって。
(↑ジブリの宮崎駿監督の名言です!)


面倒くさいものから逃げて
簡単にできるもの・ラクなものばかりに囲まれていたら

本当に叶えたいことはきっと叶いません(´・ω・`)



婚活だって、面倒くさい。


ハッキリ言って、婚活もめちゃくちゃ面倒くさいです。
(ずいぶんハッキリ言っちゃった!笑)

だって
活動を開始するにはいろんな書類が必要だし、
プロフィールもていねいに書かなきゃいけないし、
写真だってきちんとしたものを撮りにいったほうがいいし。

アドバイザーとの面談もあるし、
自分から積極的に申し込んでいったほうがいいし、
お見合いの申し込みも積極的にYES回答をして
たくさんの人に会ってみたほうがいいし。

お相手が見つかってからも、結婚に向けて
2人ですり合わせていくテーマはたくさんあるし。
(ほら、やることがてんこ盛り!)


でも、その全部が大事なことなんですよねぇ…。



もし、これ以上あなたが遠回りをしたくないなら。
面倒くさくても、本気で頑張る道を選んでほしい。

オバチャンはそう願っています(`・ω・´)
そして全力で応援します。

あなたの「幸せが続く結婚」が叶うまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?