見出し画像

やり方を変えたら、うまくいき始めました。【婚活体験談/30代男性】

成婚実績No.1のオンライン結婚相談所、エン婚活エージェントの入会前案内役、お節介オバチャンの佐藤かおりです(*´ω`)


いざ婚活をはじめてみたものの、
友人やネットの口コミのようにはうまくいかない 。

そんな経験はありませんか?
(私は思いっきりありました!!!)


もしかしたらそれは、
今の婚活方法があなたに合っていないせいかもしれません。


私の場合、マッチングアプリは
非効率すぎてイライラしてダメでした(苦笑)

マッチングしても実際会える人は少ないし、
ようやく会えても相手の結婚への温度感が低くてがっかりしたり…。


年齢や子どものことも考えると
早く結婚相手を見つけたかったので、
結婚相談所に変えて本当に正解だったなと思いましたね。

(実際、相手も見つかりましたし^^)



今回は、私と同じように
マッチングアプリから結婚相談所へ手法を変えたことで、 婚活を楽しめるようになったという U様(35歳 男性 東京都在住)の例をご紹介します!

婚活を始めようか迷っている方の参考になれば嬉しいです(*^^*)


★【30代男性】活動インタビュー★

■:出会いがあれば結婚できると思っていた


自分はそれなりに恋愛経験もあり、
年収も身長も人並み。

正直、婚活をはじめれば自分なら
すぐに結婚できると思っていました。

そこで、後輩が彼女を見つけたと言っていた
マッチングアプリで活動をしたのですが、
予想と違って全然うまくいかず…。


何回「いいね」してもマッチングしないし、
マッチングしてもメッセージの返信がない。

自分はすぐ会いたい派なのですが、
マッチングしたらすぐ食事に誘うも
女性からの反応は悪く…。

3ヶ月やって、会えたのは1人だけでした。


■:結婚相談所が確実だと思った


もともと「結婚できない人がいるところ」
というイメージがあった結婚相談所。

入会することにはやや抵抗がありました。


でも、現状うまくいっていないから、
そんなことも言っていられないなと。


エン婚活は何かの広告で見たのですが、
値段が安いし、結果もちゃんと出ている。

しかも平均活動期間が6.7ヶ月と言われて、
半年ならまぁやってみようかと思いました。


「出会えなければ全額返金」という保証も、
それだけ自信があるんだなーと思えて、
後押しになりましたね。


■:人数はアプリより少ない。


当たり前ですが、アプリに比べると
対象者はかなり少ないです。

アプリでは、検索すると
数万人の相手が出てきましたが、
それに比べてエン婚活エージェントは
数千、数百人ですからね。

ただ、その分本気な人ばかりですし、
ちゃんと反応が返ってくるので
今のところ不都合は感じていません。

アプリより少ないとは言っても、
数千人いれば、いろんな人と出会えますし。


■:楽しんで活動できています!


自分はアドバイザーからの紹介を中心に活動しています。


自分で探さなくていいからラクですし、
これだけでも毎月6人は紹介されますから。

データマッチングによる紹介なので、
そこまで細かい希望は出せません。
でも、逆にそれが良かったと思っています。

というのも、
今、交際しているのは
正直、自分では選ばないタイプの女性


でも、初めて会ったときから話が弾んで、
すごく楽しかった。

思いがけない素敵な出会いを経験してから、
あまり選り好みせず積極的に会うようになりました。

これからの新しいコンタクトも、
とても楽しみになっています。



”婚活”といっても、様々な方法があります。

その中には、あなたに合う方法もあれば、
合わない方法もあるでしょう。

婚活のやり方を変えてみるだけで
U様のように好転することもあります。


さっそく今日から、新しい婚活手法
再スタートを切りませんか?(*^▽^*)



もしも途中で、
「変えてみたのにうまくいかない…」と思われたら。

婚活のプロ・専任アドバイザーが、
いつでもお手伝いします(*^^)v

振り返りやフィードバックの面談も
すべてオンラインで完結しますので、

ぜひご活用いただければと思います^^
(すべて無料です!)

エン婚活エージェントが目指すのは
「幸せが続く結婚をすべての人に。」

あなたも素敵なパートナーを見つけて
「結婚後の幸せ」をつかめますように!

お節介オバチャンも応援しています☆彡

フレーヾ(・`ω・ゞ)( シ・ω´・)尸_フレー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?