「すべての漫画は心理学で説明できる」

「すべての漫画は心理学で説明できる」という話を聞きました
 
子どもの時や、心理学をまだ勉強していなかったころ、
そんなことはこれっぽっちも考えていませんでした
漫画はただの娯楽であると
 
でもアニメや漫画、物語といわれるものはすべて、
心理学で説明できるということ
物語の中に心を読む
人生を読む
 
普段、というより、普段という言葉がなくてもいいくらい、
私たちはいろんなことや人と関係しています
 
どんな場面でもその人の心の動きで成り立っている
考えたら当たり前のこと
でも、あらためて考えないと気づかないことがいっぱいで、
好奇心がまたむくむくとわいてきて、
わくわくしている私がいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?