見出し画像

自己紹介

はじめまして。
なんちゃって自然派のすすめ
を提案するENです。

私は本当にありがたいことに、
大した苦しみを味わずに
人生の大半を過ごしてきました。

私はまさにバブルを経験した世代✨🕺🏻
ブランド大好き、
遊ぶの大好き、
バブリーなこと大好き。

ところが、人生そんなに甘くない。
来たよ来た来た。
有難い苦しみが。

子育ても中盤。
仕事もめちゃめちゃ忙しい。
そのタイミングで
私の両親との同居、
そして、
長くて辛い介護の始まり始まり…。

子供の大学受験を乗り切ったと思いきや途端に子供の不登校、
引きこもり。

辛い気持ちの中、
母を看取り、
続いて父を看取り。

私の中で本当にプツンと
何かが切れる音がした…。

生きるって何❓
死ぬって何❓
死んだらどうなるの❓

気がつけば涙が流れて、
苦しくて、
切なくて、
どうにもできなくて…。

誰にも言えずに、
ネットの中で見つけたのが、
バッチフラワーレメディ。
なんだかわからないけど、
救ってくれる気がして、
気がつけばポチッと押していました。

届いたレメディをコツコツ摂取。

あれっ、そういえば、
苦しい気持ちが楽になってるかも。

んっ、悩んでたのってなんだったっけ。

そんな、ゆる〜い感じで
気持ちが楽になっていったことに

これはなんだ?
と好奇心の芽が🌱ムクムクムクムク。

そこから、私のなんちゃって自然派志向の扉が開きました。

バッチフラワーレメディを学び、
ハーブを学び、
アロマ を学び、
植物って本当にすごい❗️
答えは自然の中にあるんじゃん❗️
と、
やっと、やっと、やっと、
気がついた私。

そこから、栄養学も学び、断食し、
スピリチュアルにも目覚め、
気がつけば周りには自然な物が
溢れていきました。

でもそこは、ほら、バブリーな私。
なので、キツイのは嫌、
厳しいのは嫌、
楽しいこと大好き❗️
と言うことで、なんちゃってな、
ゆる〜い自然派生活を送っています。

きっと、少しあなたより自然派。
きっと、少しあなたより知っている。

そんな少しのおすそ分けを
お届けできたらと思っています。


#自然派
#自然
#アロマ
#ハーブ
#バッチフラワーレメディ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?