見出し画像

お肌の乾燥?まかせて!

秋を一瞬で通り越して、
もう、すっかり
冬のようですね🥶🍃

そして、寒さとともに
チラホラ
お肌が乾燥する〜
という声が聞こえ始めました。

ヒヒヒッ🤗

良い対処方がありますよ。

教えてさしあげましょうか❓
(なんか、偉そう😆)

油を飲め〜、そして、塗れ〜

それだけ。

2年ほど前に、
Dr.ジョーンズの
バーチャルヘルスコーチ
のコースを受講し、
油の重要性を知り、
油を積極的に摂るようにしたところ
それまで、
冬場、粉吹き芋🍠のようだった
お肌が
潤うようになりました。

ほとんど外からの
クリームいらず。

オススメはココナッツオイル☝🏻

ココナッツオイルは
オメガ3と呼ばれる
中鎖脂肪酸を60%以上も含み、
抗酸化作用、
そしてエネルギーに
変換されやすい性質を持っています。

だから、
体脂肪として蓄積されにくい‼️

そして脳のエネルギー源
となる
ケトン体に変身し

頭の働きもよくしちゃう‼️

さらに
お肌の再生、アレルギー抑制、
血栓予防

良いことづくし💖

そして、オメガ3と
ちょっと悪者扱いのオメガ6…

何と呼ばれているか、
ご存知?🧐
(またまた、偉そう😆)

これらを称して、ジャジャーン
必須脂肪酸

なんと
必須なんですよ、必須‼️

摂らなきゃいけないんです‼️

なぜ必須かと言うと、
人間さまの体で合成できないからなんですね😞

でも、みんな
ポテチ好き❓
ドーナツ好き🍩❓
ケーキ🍰🧁好き❓

はい。ブッブー🙅‍♀️

オメガ6摂り過ぎー

これらを取り過ぎると、
残念😩
アレルギーの原因や
体に炎症を起こす原因と
なってしまいます😞

しかも、ため込む〜〜〜😵
ってことは
太る〜〜〜😑

貯めるのは
お金💵💶💴💰だけにしましょうね😉

ということで

オメガ6はほどほどに
オメガ3はタップリと摂りましょう♪

ココナッツオイルの甘い匂いが
苦手という人は
ココナッツオイルから
100%中鎖脂肪酸を取り出した
MCTオイルがオススメ☝🏻

ただし、
MCTオイルは熱に弱いので、
サラダのドレッシングとか、
バターコーヒーとか
ペロリとスプーン一杯舐めるとか😆
工夫して摂取してくださいね。

もちろん、お肌に塗ってもOK👍🏻
ですよ。

これで、あなたのお肌も
乾燥知らず。

試しにやってみてください😊


#乾燥肌
#オメガ3
#油
#ダイエット
#脳の働き
#アレルギー 

#毎日note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?