見出し画像

jog60min+流し100m*4 @砧公園 (2021.3.18)

メニュー内容
jog 60min+流し100m*4

シューズ
on cloudflow


結果
13.55km (4'27/km)

4'38
4'20
4'12
4'23
4'49
4'48
4'57
4'52
4'57
4'43
4'09
3'58
3'44

振り返り
久しぶりに、走る前に考えていたメニュー(60分jog)を最後まで消化できました。
痛みは若干出ていたものの、最後まで身体を思いどおりに動かせるって最高に気持ちいいなと感じました。
あらためて、怪我しない身体作りやケアの重要性を実感しましたね。
(水泳の場合は、どこかしら怪我をしても、その部位を使わずに泳ぐことができましたが、
陸上の場合は、どこか怪我をすると大抵治るまで安静が必要で、走るという行為はできなくなることが多いので、
怪我をしないことの重要性が高いと感じます。)

jogの後半では久しぶりにペースをあげて、4min/kmペースを切るくらいまであげて走りましたが、しっかり身体も動いて良かったです。
身体作りを進めていったら、強度高めの練習もはじめていきたいですね。

後半上げるような練習では、cloudflowの万能性が心地よかったです。ペースあげた時でも、軽いので野暮ったい感じがなく、反発もしっかりもらえる感じがいいと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?