見出し画像

私はこれから先もずっと、あの虹の一部になれたことを忘れないだろう

新年度だから言っておくね。

デビューからの3年、出会ってからの5年とちょっと。確実に自分も日向坂46も変わっていて、でもだからこそ楽しくて大好きで大切で。中高のここまでの5年間を救ってくれるのはいつも彼女たちだった。こんな気持ちになるのも彼女たちだけだった。
苦しい時も、悲しい時も、うれしい時も、いつもいつもけやき坂46、日向坂46の曲を聴いて。月曜日の朝はひなあいを見て一週間を乗り切ろうと思わせてもらって。高校受験の時も青春の馬があったから挑戦して、結果は失敗だったけどその失敗すらも大切なものだと思えるようになった。

あの子たちが頑張ってるから自分も頑張ろうとかそんなんじゃないけど、一歩を踏み出す勇気をたくさんもらった。感謝してもしきれないという感情を教えてもらった。大好きなものがあるってどれほど素晴らしいのかを教えてもらった。信じて進んでいいんだなって思えた。

東京ドームに行ってわかったよ。どれほど大好きなのか。大好きって気持ちがなくなることはなくて。むしろ抱えきれないくらいの大好きばかりが増えちゃって。そんな毎日も大好きで。言葉にできない大好きがたくさんあって。それがまた大好きで。

変わることは悪いことじゃない。変わることは進むことだから。だって、絶対に変わらない何かは確かにそこにあるんだもの。ゴールをスタートにしちゃうすごい人たちに出会っちゃったんだもん。仲間を信じて支え続ける人たちを知っちゃったんだもん。

また今日から、新しい一歩を歩み始めよう。変わることも変わらないものも大切に。迷いながら。悩みながら。



追伸
東京ドームのデカさを感じさせないライブでした。確かに東京ドームはデカかったし、広かったし、メンバーは遠かったんだけど、すぐ近くにいるような気がしたし、物理的な距離を心の距離で縮められた気がした。
あとね、私の眼には22人、25人、見えてたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?