見出し画像

11月23日はゲームの日であり、勤労感謝の日であり・・・そして


皆さんゲームの日が存在するって知ってました??
全日本アミューズメントなんちゃら協会が定めたゲームの日
皆さんが知っている11月23日は勤労感謝の日🎌であります

ゲームの日ってどういう理由で作られたのでしょう。調べました💖

仕事や勉強に感謝をしつつ、ゆとりのある遊びとしてのゲームを楽しみ、ゲームと生活との調和が感じられる日とするために「勤労感謝の日」を記念日とした。


・・・は??ごめんなさい。私は何言ってるか分かりませんwww

ゲームと生活との調和を感じられる日=勤労感謝の日🎌🎮🌾
が、どうしても結びつかない🤔

勤労感謝の日も調べてみたら

仕事をすることを大切にし、生活に必要なものを作り出すことをお祝いしたり、みんなで「ありがとう」と感謝し会いましょう。という日



ふむ…ますます分かりませんねwww

まぁ、何はともあれ、ゲームの日なんだから、ゲーム大好きな私が触れないわけにはいきませんよね✨🎮✨



時は遡り、私は3歳

fatherの布団に潜り込み、ゲームボーイでマリオランドをプレイしていました

画像1

画像2


これが1番古い記憶
もう今はfatherはいません👱‍♂️💀(死んでないけど)
次はfatherが会社の同僚を家に連れてきて、ファミコンのベースボール⚾️をプレイしているのを見ている👁👁ジー

画像3


うっすらと覚えています

ルールはよく分かっていないけれど、盛り上がっているのを感じていました✨😇

さらにMotherがゲームボーイのDr.マリオに激ハマりしており、やらされました💊
初めての落ちものパズルゲーム🧩0面でキャーキャー言いながら死んでました💞
一方Motherは20面を余裕でクリアし、デフォルトで選ぶことの出来ない21.22.23と続々クリアしていきます💊母は強し👩

画像4

画像5



こうして思い返すと意外と両親もゲームやっていたんですね🤔
そんな私が誕生したらスーパーサラブレッド🐴ゲーマーの誕生です✨😇


本日11月23日は
•勤労感謝の日
•ゲームの日
•イームの誕生日🎉🎉🎉🎉🎉🍰🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎁🍾🎉🍾🎉

ゲームの日に生まれるスーパーサラブレッドイーム
ゲーマーなるべくしてゲーマーになります🌟


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#69

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!