見出し画像

デスストでバイクゲットした【ゲームに思いを馳せると長くなる#21】

3回ほどTwitch配信にてプレイしました。

デススト3回目に直接つながります。(でも配信は14日間しか保存されないんですって・・・)


#DEATHSTRANDING  略してデススト

デスストとは

※崩壊したアメリカは通信が途絶え、全て足で物を運ぶようになっている。しかし世界はBTという化け物が徘徊している。通信をつなげる手段を得た主人公サムは、荷物を運びながら、アメリカに通信をつなげることが出来るのか・・・

簡単に説明してみましたw


このBTという化け物が厄介でですね

幽霊みたいに消えながら襲ってきます。

捕まると、地面が黒い池に変わり、地面に引きずり込まれます。

これが怖い。まじでホラー

画像1

引きずり込まれるとこのように、黒い池から人が出てきて、襲われます。

ちなみに↑の写真は黒い人にグレネード血液爆弾をぶつけて、退治しています。くらえーーーー!


ずっと徒歩でアメリカ大陸を東から西へ横断するのですが、中盤なのか大陸の真ん中まできました。


するとどうでしょう。充電が切れたバイクが出てきました。

バイクゲット🎶

よし!即充電!!

画像2

うごいたあああああああ

ひゃっほーーーーーーー

これでお化けも怖くないぜ🎶ガンガン進むぜ!


この後、崖から落ちては、荷物をぶっ壊し、何度もやり直すハメになることをイームはまだ知らない。


グレネードを入手

さて、さきほどサラッと紹介したグレネード血液爆弾。

この主人公、特殊な体質でして。

血液を化け物が嫌がるんです。

なら血液をぶつければ怖い物なくね!?と主人公をこき使うドクターは思いつくわけです。

貧血で死ぬわ。


ならどうするか。

「まぁ、一休みしてシャワーでも浴びてくれ。」

「体液を採取した。血液が効くなら体液も効くかもしれないだろう?」


いきなり、シャワーをおすすめされて、体液持ってかれましたw

プライバシーは無いんか!!

おまけにおしっこやらうんこしたら、それも持って行かれて、グレネード爆弾に進化しました。

ドクター オマエ デ ジッケン シテヤルヨ


こんな調子で武器を手に入れました。

効果は最初で紹介した通り

画像4

ハッハー!!俺の血液で燃えろおおおおおお!!!



おしっこ直接掛けよう

ここで思いつきます。

おしっこ爆弾が効くなら、爆弾にしなくても、直接掛ければいいのでは?

そう!

お化けにひたすらおしっこ掛けようと試みます。

しかし全然ひっかけられません。むずい。

そして、地面におしっこ持っていかれ。


画像3

キノコが生えました。


もうこの世界のおしっこ嫌だ😭


いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!