見出し画像

奇々怪界 黒マントの謎の発売日が決定されたので動画を見ながら楽しみさを語る

プレミアがついてしまっているソフトの続編の発売日が発表されました。その名も奇々怪々黒マントの謎。発売日は4月21日!

画像1

奇々怪々はスーパーファミコンやアーケード、で作られていた過去の名作です。ジャンルはアクションシューティング。シューティングはオートスクロールのイメージが強いですが、こちらは自分の足で進めていくスタイル。とっとと進めないと敵に囲まれます。しかし、あまりに遅くても敵に囲まれます。うーん。匙加減が難しい。レトロゲームならではの難しさ。

そんな硬派なゲーム続編というくらいですから、プレイしてみたいんですよね。・・・実は未プレイです。有野課長がプレイしているのを見て、興味を持ったんですが、いざ買おうとしてもプレミアがついて高すぎる涙。1度実物を見かけたことがあるのですが、1万6千円。持ち合わせが無かったので泣く泣く断念。今回を機にぜひプレイしてみたいソフトの一つです。


新作のトレーラーがこちら。キャラクター紹介がメインで、発売日の発表がなされました。2人プレイしている映像もあります。

画像2

5人のメインキャラクターがおります。

画像3

小夜ちゃん絶対的な主人公かな。可愛いです。巫女さん。1月ですからね。巫女さん属性は必要ですよね。

画像4

魔奴化。読み方は「まぬけ」。ひどい笑。説明文読むと超良い奴。異変を小夜ちゃんに伝えようと山を降りてきたんですって。優しい。

画像5

新キャラは神様?アメノウズメ様。小夜ちゃんに力を貸すみたいですが、目的がある様子・・・。何か打算があるのかしら?

画像7

またしても新キャラ。イカヅチ。巫女さんだ!小夜ちゃんと同じ属性。チガウのは獣耳が付いていること。巫女属性と獣耳属性を合わせてくるとは、ニッチな層を狙いに来ましたね?

画像6

最後の新キャラは男の子かと思うでしょう?蛍御前さん。女武者です。一度死んでいるようですが、黒マントの力で悪魔の手先として復活しているとのこと。黒マントって謎すぎです。

どの新キャラの説明文にもあるんですが「『世界』の女武者」の『世界』って何でしょう。

次は2人プレイしているところ。

画像8

2人でバンバン撃ちまくるの気持ち良さそう。

画像9

弾速がかなり早くて爽快感が最高。

画像10

ボス戦だ!!2人でバンバン撃ちまくりだぜ!!

画像11

発売日と対応機種発表!SwitchとPS4でプレイ!

4月21日が楽しみですね!!

公式サイトはこちら。


ドンッ!

ゲームに思いを馳せると長くなる#108

いいねと思ったらハートボタン、フォローよろしくお願いします!サポートしたいと思ったら100円からお待ちしております!